雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


忘年会の思い出

cut135.gif

先週のナイナイサイズで、岡村さんが言うには
「家とかで急に何年も昔の恥ずかしかったことを思い出して、それを振り払うように『あ゛~!』ってなりますよね。」

これに対して、客席から嘲笑。
「…アレ?無い?…何この反応。」

この現象、私はメッチャ良く分かります。「なに、客席のこの反応…」は私のセリフでした。私なんか、家どころか職場ですらなります。同僚、白い目。人一倍恥の多い人生なので、恥知らずになるはずなんですけども。…あるじゃないですか、なぜか忘れられない恥ずかしいこと。一番忘れてしまいたいことなのに、なぜかフラッシュバックするヤツ。


今年は忘年会の幹事だったんで、段取りでワタワタしてました。職場の忘年会で、給料から毎月なけなしの2000円を回収。年に¥24000集まって、歓送迎会2回、忘年会1回を執り行うから、一回の予算¥8000。

何のお店にするか、選択権が私にあったので、迷わず「グーフー」としました。…あ?「フグ」ですよ。

我々は予算にはホントうるさいですから、余暇を使って一生懸命リサーチし、リーズナブルなお店をチョイスしました。このチョイスにはプライドを持ってます。ボリュームもバリエーションもあり、コンサーバティブでカンファタブル。全員サティスファクションでセロリスティックです!

ただ現行予算は「使い切り」を重視する職業病があるようです。残った予算でプレゼントを買うことに。プレゼントはなにを選ぶか?それも任されました。紆余曲折あって、結局は先輩に言われて商品券とかアンパイ切ったんですけど、私としては「ガンプラ」にしたかったんですよ。「グフ」なんて、うってつけじゃないですか。グーフー食ってグフ。めっちゃおいしいじゃないですか。それに、モビルスーツで「青」ですよ?「青」って!カッコいいじゃないですか!ザクとドムの間を繋いでるんですよ?


忘年会には恥ずかしい思い出があって、仕事中にカットの状態になりました。大学の時大きい目の忘年会やって、ビンゴ大会やったんですが、その時酒が入ってワルノリした私は勝手に幹事押しのけてビンゴを回し始め、クソ仕切りで満座がシラケました。そのことは少し忘れてたんですが、後日、幹事からワルノリしたときの写真が郵送で送られてきました。カメラにマイク持って怒鳴ってるマルメンがそこにいます。完全にラッシャー木村気取りです。付箋が張ってあって、「バカ」と…

…お酒の失敗って、自分も回りも、なんでいつまでも忘れてくれないんでしょうね?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/98-92e96ce5

【グーグルチキンレース】スーツといえばモビルスーツでぐぐる

トムとジェリー藤尾さんの投稿~ ありがとールール説明【スーツといえばモビルスーツ】をグーグルでぐぐる

  • 2005/12/12(月) 19:22:42 |
  • 無料検索ゲーム ぐるぐるグーグル
