雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


オリキャラバトン

cut129.jpg


ひつじさんから「オリキャラバトン」なるものが回ってきました。それで見直してたら出てきました。私がコレを描いたのが、多分20歳くらいだったんじゃないかなと思います。この枕部分とカットで、何が言いたいのかというと、国家的アイデンティティーやプライドの崩壊を防ぐためには、隠蔽される黒歴史なんて、あって当然ということです。

★オリジナルキャラクターの総数は?
未登場が一杯いますが、「ラッキー」関連とそれ以外も合わせて、49人出ました。
でも歴史上の人物もけっこー居ます。そして実在キャラは今んとこ一名たりとも出していない、「歴史」を標榜するマルメンサイトです。

★今動いてるキャラは?
シエスタ、ウイング、イヴ、アジオ。それからリン!
あと『M74』ネームで何人か不穏な動きを見せてます。

★最後に創った(最新の)オリキャラは?
救済4コマのリン・キャンベルですね。

★よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ

1、フィリップ・ウィンフィールド(フィル)…私の一番最初のキャラです。色々あって、ホントのところは一番完成していないキャラクターです。声は決まっていません。

2、ジョーカー…フィルとは逆に、かなり完成に近いキャラクターです。特に、このキャラには「障害」の設定をしたのですが、「何かが出来ない」ことが、逆に「出来ることを広げる」という、なんとも不思議なことに気付かされたキャラです。で、作り直した際に、初期より障害が増えました。声が榊原良子です。

3、ウイング・ダービッツ…一箇所ひっかかってて、大人になれない人という、そういう感じの思い入れがあります。方少女時代は逆に大人びてます。いいですね、だれも興味ないような裏設定を好き放題語れる企画は。楽しい!声が鶴ひろみです。
それから、「僕は小さい頃からメガネが好きでねえ」(鶴瓶)

4、シエスタ…当初は思い入れが全くなかったのに、勝手に動き出して主人公に昇格した子。ネームを第1稿からどれほど変更させたことか。草から拾ったスターというか。こっちで用意したエピソードを本編上語らせてくれないくらい、勝手に動き回ります。声が田中真弓です。

5、キース・ドノバン…使われるキャラという点で、彼かアジオです。声が大塚芳忠です。私はパンフ発注したら偉そうに「おたくの市どこの県にあるの?」とか言ってくる、東京の年金系特殊法人の天下り野郎が大嫌いなんですが(まだまだ居るんですよ)、逆に優秀で冷徹な官僚は尊敬・応援してるんです。

★バトンをまわす方
まるみやさん、神山なおさん、kazeさん、Dさん

もうやってたらスイマセンが…




続いて、ブラインドタッチバトンにも挑戦です。


ブラインドタッチバトンとは?
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


というわけで、この「パブリック・サーヴァント “ネンキン”」が十分な能力を持つことを示さねばなるまい。なに、信じてくれれば良い。私のマスターはあなた(達)であり、私はあなた(達)のサーヴァントなのだから。

では行きます。ちなみにあのゲームはやってません。

Q1:生年月日は?
ぢょ宇和54べbb7月11部つ


Q2:TV番組と言えば何?
報道捨て0ションと尾が酔う朝日です。tyべに逆切れひyたい。
ッラジオの砲が好き。


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
じゃっじょいではモウリ0ニョ監督。
かわいいでは、伊藤美咲・

Q4:辛い食べ物と言えば何?
ええ?最高にからかったのは、韓国料理屋で食ったキムリ


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
耳たぶが驚くほどの福耳。一升金に困ることは無さそうです。おお、いいかんじみ書けてるよ!


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
すほく良い虫と悪い虫がうます、虫に対する思いも人それぞれですが、世界的に言ってカメムシはやはり臭いのか、タイやコーチジンボワールでは臭くないのか、興味はありますね。なお、バグというノアはすべからくコbbプユータにとって悪者です。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
デリコを私がどれほふぉ愛しているか、いつかみなさんに伝えたいと思っていました。では、一極目いきましょう、KILOCE PCYCGEDEKILPで、KAGT MADONA!うわmさいkあく!

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインフォダッチなんてかちゆうだせ!
[]

↑カギカッコをわすれまして。
いいですか~、これはあくまで一部分の悪いところです。悪いところがでたんです。ですが部分というのは、大体の場合、全体の縮図になるものです。


「切腹!」


これは回す人は特になし。
「恥の文化」に興味ある方は自己責任で持っていってください。

コメント

わ、早速の

リンクまでありがとうございます。^^;
まさかバトンまでいただけるとは…♪確かに頂戴いたしました。
是非、こちらからもリンクさせて下さい。マルメンライトさんのオリキャラは、凝った名前が多くて素敵ですね。名前の由来なんかも聞きたかったです♪

  • 2005/11/30(水) 23:18:54 |
  • URL |
  • D #-
  • [ 編集]

バトン受け取りました。

同じくオリキャラバトン回答させていただきました!回していただいてありがとうございました。ウイング博士の少女時代がちょっと見てみたくなりました。

  • 2005/12/01(木) 17:16:19 |
  • URL |
  • まるみや #lMP2sKOs
  • [ 編集]

>Dさん

早速のバトンキャッチ、ありがとうございます。更新にはサイトの方も入れましたが、更新すると次回分まで上がっちゃう。(笑)

キャラ名ですが、文豪ヘミングウェイが「武器よさらば」で言うには、

「この土地は神聖で不可侵だ。でももっとジャガイモが取れればいいのだが」

ヘミングウェイにとっては、神聖、正義、真理、誇り、友情とか、…繰り返し使われてきた言葉はあまりにもケバケバしくて下品にすら感じるそうです。そして、やがてなんの変哲も無い地名や草花の名に、言霊を感じるようになるそうなのですよ。

というような後付けの言い逃れがありますが、キャラ名はぶっちゃけスポーツ選手とタバコ銘柄のパクリです。(笑)アジオってあるんですよ。オランダに。現地読みするとアヒオになりそうなんだけども。

  • 2005/12/01(木) 22:15:59 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

>まるみやさん

同じくナイスキャッチどうもです!

おおそんな設定に興味を持っていただけるとは!こんな感じですかね?

少女ウイング「…バカ兄貴!だからアンタはダメなのよ…。私だって悔しいよ!パパと私があんなに苦心して設計した銃を、兄貴や工房のみんながあんなに頑張って生産した銃を、こんな感謝状一枚で海兵隊に引き渡すなんて!!あんな連中、ラッパ銃しか知りやしないのに。」

  • 2005/12/01(木) 22:42:09 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

おお!

やっぱり気の強い子ですね!
う~ん、いいなぁ。セリフひとつでも色々な情景が伝わってくるものですね。
ありがとうございました。

  • 2005/12/02(金) 10:05:44 |
  • URL |
  • まるみや #lMP2sKOs
  • [ 編集]

逆にアレでした!

すいません、妄想爆発して!σ(^◇^;)
今日からWEBコミュニケーション能力を高めるために、顔文字辞書を登録しました。ウザかったらすいません。

  • 2005/12/02(金) 21:24:56 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

遅くなりましたがお受け取りどうもです!

バトンを放り投げておいて見てなかった…!(汗)
すいません、ダブルキャッチありがとうございます!
豚インドタッチがブラインフォダッチに進化している!!(笑)
フィルのキャラは確かにどんどん変化しているようですね。初期より落ち着いて賢くなった分、ちょっと世間ずれしてしまっている印象です。ディンヒルへの先入観とか。今の方が人間味があって好きですよ。本編からあの短編へのつながりをこっそり待っている読者の一人より。
M74~の方も楽しく拝見しております!

豚インドタッチは奇蹟ですよ!

コメントありがとうございます!

すいませんこっそりバトンいただいてました。\(^o^)/楽しんで答えることができたのは、やはり「豚インドタッチ」の力によります。神降りてますよ!キーボード見て、なお笑えます。(笑)

>フィル
初期を見てもらった人には、ホント情けなかったり申し訳ない気持ちがあります。真摯に土下座。m(__)m
当初から見て、いろいろ設定変わりましてですね。(^^;) せっかく思いついたものだから、良い物にしたいというプラス思考でやってます。

このコメントで短編まで見てもらってるんだなーと知ると、ちょっと嬉しくてたまらんです。\(^o^)/
…そうなんですよ、私の中でフィル設定最大の変更点は、「ディンヒル族への嫌悪」です。というか山師の。私の中で、むしろこういう感情を持ってる人のほうが好印象になってきたのもあるのかもしれない(笑)
それはちゃんと「生きてるから」なんだ、というふうに理解してます。別に2ちゃんに毒されたわけではないです、あしからず。

短編につながるとこまでいつか必ず行きますんで!ひさびさに「ラッキー」の話できました!!ありがとうございます!!当分「M74」ですが!

「テイル」と「キュービニ」の続きを楽しみにしてます!

  • 2005/12/14(水) 22:21:11 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/94-42009c2a

オリキャラバトン

 で、さらにいきなりマルメンライトさんから「オリキャラバトン」なるものをいただきましたよ。あの、先に言っておきます。ようこそオリキャラサイトの最果てにっ(ノ;´□)ノ 

  • 2005/11/30(水) 23:58:48 |
  • ウィズウィズブログ
