雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


ピポ・パポ・ペポ…ピーン!


ANN001.gif


フィル・シエスタ「どもー!!」
パチパチパチパチ(拍手)

シエスタ「はい、というわけで今回、マルメンサイトの主役二人、僕ことシエスタと相方のフィル兄さんが、作者が大好きなラジオのスタイルを借りて、お送りするということになった訳ですが。」
フィル「なるほど!ここで曲は聞けるみたいですね。まあ、俺もしょーじき今さら主役、言われんのもアレですが?ねえ?」

シエスタ「…上から4つ目ですか。良いんですかね?(笑)」
フィル「ええやろ、直リンちゃうし。(笑)そこ流すんか。お前。」
シエスタ「えー(笑)、設定としては、ナイナイが鶴光のオールナイト日本最長記録抜く前に、松任谷由美のごとく電撃降板させられる、ということです、か。」

ANN002.gif



フィル「あれは悲しい出来事やったね。(笑)ほんで木曜たまたま、たまさか、空いてたと。
あーナイナイには止めて欲しくないわ~。どういう裏事情があるか知りませんよ?知らんけども、そんな記録守るとか守らんとかの理由で終わられたら、リスナーたまったもんじゃないですよ。…ホリエモン動いてくれへんかな?」
シエスタ「あーありましたね、そんなん(笑)。いつでしたっけ?」
フィル「もう去年くらいやったような気するなぁ。なんですか、結局ちゃんちゃんと手ぇ握り合って終わりましたけどね。…しょーもないホンマ。」
シエスタ「楽天もTBS相手に負けそうですしね。」
フィル「あんな買収、上手いこといけへんねん。結局楽天とかよ、どうやった、あの~、楽天ゴールデン…ゴールデンイーグルス?ゴールデンゴールズやった?」
シエスタ「イーグルスです。楽天ゴールデンイーグルス。」
フィル「案の定最下位やんか。楽天自体があれですよ。負け癖ついとんねん。楽天全体が!」
シエスタ「ですかねぇ」
フィル「ヴィッセル神戸は?」
シエスタ「J2降格でしょうね」
フィル「ほら!なぁ!?考え方が楽天やねん、楽天的やねんて!良くも悪くも!!(笑)監督だけ変えたら終わりとちゃいまっせ!田尾しかり、レオンしかりですよ。イルハンなんか、なんやトルコの王子様や言われて来て、知らん間に帰ったやんか!なんやお忍びやったんかい!」
シエスタ「…(笑)」
フィル「考えが甘いんですよ。最悪のケースを想定してないんです、想定の範囲外ですから。なんせ楽天やからね?せやから破産してでももやる!言うんですって!(笑)」
シエスタ「いや(笑)、ていうかね、後付ですやん。そんで、けして上手くも無いしね?」
フィル「ええ…?(笑)ああそうですよ、俺もうブランクも長いしね。
ん?ああ、もうクレジット行きますか?」

シエスタ「この番組は、ポッカ、ブルボン、FC2、日本たばこ産業、フィリップモリス、ビダルサスーンの提供で、全国36局ネットでお送りしております。」
フィル「はい、では一曲目いきましょう。」
シエスタ「コブクロで、『桜』」

ANN004.gif





~「あふがにすタンクッキー。」「5点!」
「マルメンサイトのオールナイトニッポン!!」~



フィル「なにこれ?」
シエスタ「『点取り占い』ですけどね。なんか人気WEBコミックでプロになった人で。」
フィル「あー。ほんでクッキー売るわけ?(笑)」
シエスタ「ええまぁ、『とらのあな』で好評発売中とかで」
フィル「ふーん。はぁ。」
シエスタ「買ってみます?」
フィル「いや~まあそういう感じの店行けへんしな。行ったら買うかもしれへんけど。せやけど、まあ、それ、やらしい話やなぁ、なんか。」
シエスタ「ん?どういうことですか?」
フィル「美味しいクッキーなんやろうけどさ。いや、ちょっとなんか大木こだま・ひびきの「ちっちきちーシール」とかの件もあるけど。」
シエスタ「まあ、お金の匂いはしますね」
フィル「ノベルティーはなんか急になに?…露骨になるやんか。食べたら終いのお菓子とか(笑)。売り上げの何%かが作者に入るやん。絶対そういうこと考えてしまいますよ。そこいくとWEBマンガはもともとタダでやるもんで、そら実力もあって人気でてやな。そしたら、本出してもしも売れて、すごい幸せでしょう?そこで納得行けへんモンかな?」
シエスタ「ん~プロというのはそういうモンでしょう。」
フィル「そうかぁ?」
シエスタ「クッキー売れてお金入ったら、作者はもっと漫画に時間かけられますよ。うちの作者苦労してますやん。」
フィル「ああ」
シエスタ「『あふがにすタン』の作者、売り上げは寄付するらしいですよ」
フィル「マジで!?えー…」
シエスタ「そうみたいですよ」
フィル「ほんならなんで売るの?」
シエスタ「え?何_?(笑)」
フィル「え、金寄付するのに売るの?なんでそんなことするの?やるだけ…(笑)」
シエスタ「…あんたさっきのと矛盾してますやん!(笑)」

フィル「ああ、いや~まあ。ああそう、寄付するんや。えらいなあ、この作者。どこに寄付するの?アフガニスタン?」
シエスタ「さあ?でも別のところでいろんな問題があるみたいではあるんですけどね。」
フィル「いろんな形でWEBマンガ盛り上がってくれたらいいやんか。ほんまねぇ、この世界盛り上がりがもう一つですからね。」
シエスタ「そうですかね」
フィル「せやん、せっかくWEBでマンガやってんのに、結局プロになったら普通の紙を媒体にマンガ出版するわけやろ。『はねむす』とか、221とかいう人んとこのとか。あれ、それぞれWEBならでは、みたいなとこあったやんか。」

ANN003.gif



シエスタ「そうですね、WEBマンガ出版して同人誌売れて…
…ゆうても、結局は紙ですかね」
フィル「せやろ~。」
シエスタ「でもま、WEBは商売になりませんもん。逆に商売になる言うて来る方が、胡散臭いですやん。」
フィル「ねえ、それですよ!『商売になりますよ~』て声かけてくるような『業者』!!ホンマ!」
シエスタ「フフ…そうでしたねぇ(笑)」
フィル「あんなん、なぁ!全部スパム業者やったやんか!実際!(笑)」
シエスタ「ひっかかりましたねぇ(笑)」
フィル「来るメール全部無視リスト入れたったわ!(笑)ほんでもまだ来よんねん!めっちゃ後悔してんねん、俺。ホンマしょーもないことですよ!」
シエスタ「気をつけてくださいね」
フィル「…結局さぁ、なんか声かけられて、嬉しかったんやろな。振り返ってみればですよ。」
シエスタ「実力もないのにねぇ」
フィル「ほんま、リスナーの皆さんも気を付けて下さいよ!実力ある人は別やけど。」
シエスタ「あ?ハイ、CM行ってください」


~続く? はがき職人お待ちしています~

(これもう一つ「ナイナイ」みたいに乗れへんの、なんでや、シエスタ)
(矢部ですよ、矢部の誘い笑いが神がかってるんです!)

コメント

はじめまして

こちらのブログより先に、いろんなWeb漫画検索サイトさんなどでよくお名前を拝見しておりました。ずっと気になっており、FC2の訪問履歴を見てからはいつ書き込もう、いつ書き込もうとしていたのですが…。(苦笑)
サイトの漫画も読ませていただきました。テーマがしっかりしていて、好きという気持ちが伝わってきます。丁寧な作画も、すごいですね。^^
これからも読ませていただきます。m(_ _)m

  • 2005/11/29(火) 22:12:18 |
  • URL |
  • D #T5bI4pnM
  • [ 編集]

はじめまして、どうも!

たしか初めて見たとき、WIZWIZブログとおかゆうたブログとの相互リンクが衝撃的だったんですよね。(笑)
はじめまして、マルメンライトと申します。CLOVE PINKの宣伝板で見かけては、しょっちゅうお邪魔してました。全然関係ありませんが、あの検索サイトにファンタジーと偽って登録してたんで、いつ削除されるかとハラハラしてました。でもこっちとしてはファンタジーの用意もあったんです。(笑)

いつも4コマを見せていただいてます。そちらの方にも参りますので!

  • 2005/11/29(火) 22:46:17 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/93-bc7c9dbe
