雑記

親愛なる○○に捧げる



ペンタブを高級品にする

cut123.jpg

ワコムのペンタブをFAVOからINTUOS3に変えた。3万。ヨドバシの店員が商品カード見てクスッと笑ったのが気になる。そりゃ結局そういうユースだものよ。

3万なりの値打ちもので、技術不足を補ってくれると良いのだが…ただ、FAVOと違って絵日記とかも描けます。描けますって言うか、いつでも描けたんだけど、こんなもんは。「筆圧1024段階」を試したくて思わず描いた。もし描きたいか描きたくないかが最大の問題ならば、それだけでも高い金出す意味があるというもの。教育ビジネス最大の要因は、このモチベーションにあるのだと思うのだ。

所詮私などはモチベーションにしても、センスで最先端を捉えるということにしても、あと時間においても、若い人と同じ土俵で勝負してかなうはずがないんだから、自分が得たもの、例えば所得とか科学知識とかで勝負していくんだよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/91-8d26ff51
