雑記

親愛なる○○に捧げる

タブレットが帰ってこない

cut010.jpg


『M74』は横長カラーWEBマンガとして公開していく予定でございます。いつの頃からか、たぶん自分の才能に見切りつけて下手の横好きでやってくことを決めた頃だと思うんだけど、うちは噴出しを横書きに、コマの追い方も左から右にしました。最初にこの形を見たのは学研の「科学」で『シートン動物記』の連載だったと思います。アメコミ的な読み方で。

自分の画力のなさにはいつもがっかりしていて、例えばこれも全身描こうと思ったんだけど、たぶん紙が足りなかったかなんかで、足が短くなってバランス悪い、かっこ悪いw 
だけどその点フォトショップ使うと部分的な引き延ばしが可能だし、色つけると結構ごまかせるし、腰から上の切り張りなら何とか見れる!これはこれで、こんなの1枚に何十分もかかって、鉛筆の線を描いては消し描いては消し、やっと描いたわけだし、なんか勿体無いもんなー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/8-06e42c85