雑記

親愛なる○○に捧げる



nano買うぞnano!

cut064.jpg

選挙を思うと凄く憂鬱。

iPodがぶっ壊れた話をしましたが、色々試してみたわけですよ。「裏iPod」なんてのがありましてね、勝手に呼んでるんですが、
①起動
②すぐホイールの左と中央ボタンを押す
という操作をすると、アップルアイコンが反転して画面がフラッシュ、裏iPodに入るんです。まあ素人にはおすすめできない。
英語で書いてますが、バッテリーチェックやHDDチェックが出来ます。これでHDDチェックやるとエラーが出るんで、どこが壊れたかついに分かったんですね。

そんでサポセンに連絡して聞くと、
サポセン「iPodをディスクモードにして、最新のファームウェアで復元できませんか」
マルメン「HDD自体が逝かれてもそれで直りますかね?・・・あ、だめです、PCが即フリーズします」
サポセン「ああー、しかしそれが最終手段ですね…」
マルメン「最終手段ですかー…」

なんかもう無理っぽいし、保証期間経過後の回収修理代金はバッテリーの期限切れ以外は基本的に27800円だとかいうわけ。それって新品料金じゃないか。

私も今の仕事をやってると、クレームというのは「とにかく声を張り上げた方が得する」なんてのは重々承知してます。通る分は通るしね、実際。ですけどね、私は恥を知ってるわけですよ。見ず知らずの人に大声張り上げて理屈抜きの感情任せの押し問答はじめるってのは、とても恥ずかしいことだと思っていますよ。道徳的恐怖感というかー。「恥」ってのはそういうことですよね。「なにが道徳的で、なにが非道徳的か」というのは、やらかした後でいい思いをするか悪い思いをするかのちがいでしかないんだけどさ。

いや、そりゃね、悔しいですよ。一年の保証期限きっかりで壊れてね。一年で3万。うん。残念だ。でももうnano発注したからいいんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/61-f334e3bb
