雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


通り魔=マンガ家志望w

cut055.jpg

第3話のワル博士が座ってる椅子があまりにもだった。

今日家に帰ったら、愚弟から「オメーも終わりだな」みたいこと言われた。最近職場でもとりわけ仲のいい友人に、そろそろカミングアウトしてやろうかと思っていた矢先の事件である。大笑いだ。

大阪府豊中の鎌で切りつける通り魔事件の犯人が、なんでも漫画化志望だったとかで…マンガ研究会に入っていて、マンガをけなされてマンガ研究会の友達を殴りつけたり、WEB上でマンガを公開し、軍オタがどうのこうの…

愚弟の紹介でそのサイトもみたんだけど、最初爆笑した。すごいのですよ。圧倒的。

で、徐々にデッサンのヘボさや前後の繋がりのない文章とか見て、「これって、私は『自分はこいつよりマシ』って思っているけど、それは『マシ』というだけで根源は一緒なんじゃないか」と思って怖くなってきたwジオ使ってるし、外人だし…結局頭の中になにかあって、それを手や言葉では上手く表現できないんでしょうね。表現できないならあきらめりゃ良いんだけど、下手でも作ってみないと気がすまないし、下手でも出来ちゃうと公開したいんだろーな。

まあこいつよりもうちょっと上のレベルで活動したいと思ってる。そのためにも頑張りますが、マンガとかWEBマンガの世間体はちょっと悪くなったのは否めないかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/52-bd5b9cf7
