雑記

親愛なる○○に捧げる

テレビCM

cut039.jpg

「25時間テレビ」で鶴瓶がまた出すか出さないか、というところなのだが、島田紳助がさんまとのトーク中、普通にタバコ吸ってたのに一番驚く。兄さん、松本と禁煙中といってたのに・・・

たしかマイクロソフトのCMだったと思うけど、「昼は税理士だけど夜はマンガ描いてます。」って奴ある。あーいいなーと思う。あんな風に言えたらな、ということである。
2ちゃんねると電車男じゃないが、こうしてWEBマンガというか、「マンガを描く」ということそのものの価値が高まると良いな、と思う。ただこれがマックのCMじゃなく、マイクロソフトのCMなのがちょっと気になるとこであろう。かっこいいマンガ家はマックを使うものなのだ。古くからのならわしだ。ちなみに私みたいなもんは、Windowsでも使えりゃ十分だ。

それから、キリンの缶コーヒー「ファイア・ゴールドラッシュ」のCM以来、微妙にゴールドラッシュは脚光浴びてるんじゃないか?そこんとこどうだろう。ビールのCMでもそうだし、ジンジャーエールのCMでもつるはしで金鉱掘ってるし。来ないかなー、波に乗りたい。担がれたい、浮かれたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/38-db98e568