雑記

親愛なる○○に捧げる



ショートスリーパーになりたい

cut433.gif

干支イラスト描いてなかったなぁ。でも喪中もあったし…

最近の睡眠時間は平均5時間30分くらいで、割合身体は調子いいです。あ、でも電車とか入れると結構寝てるかもしれない。

ショートスリーパーっていうのがあって、睡眠時間が2時間とか3時間とかでも健康を保てて辛くない体質の人らしいんですけどね、羨ましいなーとおもいます。ウィキペディアとかみると、明石屋さんまとか伊集院光、みのもんたがそうらしいんですけど。何かをなす人は、惰眠をむさぼらないね?伊集院光ってけっこうすごいんですよ、みなさん。彼の評価はもっと上でもいい。

定時で仕事終わったとして6時、家帰って8時、メシ食って風呂入って9時、そこから0時過ぎくらいの3時間しかマンガ描けませんが、これが4時間ならちょっと違うんですよね。5時間ならもっと違いますよ!いいなあ、ショートスリーパーいいなあ。

辛くてしんどくて睡眠2~3時間はゴメンだけど、スッキリの4時間でOKなんて素晴らしいじゃないですか。徐々に慣らすことと、食事量を少なめにして内臓を疲れさせないのが大事ってなことらしいです。それはでも、伊集院光とかについてはどうなんだろうと思いますね。

ちなみにこの少年はシエスタって言って、スペイン語で昼寝って意味です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

