雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


色塗ってみました

cut422.jpg

そういえばマルメンサイトはカラーマンガが売りだ。
足? 足なんてお前、おかしくなんか無いよ(汗)



拍手返信
>11/9 9時の方
ありがとうございます。面白かったらなによりです。
私の中で今投げられる最高の変化球でした。



絵柄がだいぶ変わっちゃって、良くなってるとは思うんだけどキャラ紹介(カードダス)とか改めたくなってきました。カラーにしても、透明度20%レイヤーで黒影つけると大分違うな、ということに気付いた。ブラウンとか青色だとまた印象違う。これアニメ塗りっていうんだろうか? 

ちゃんとした絵の教育受けてみれば、もっと進歩早くてスイスイやれるのかもしれないんだけど、一歩づつ進んでいく実感を感じているのが、なんともいえず充足感あるんです。うん。どこまでやれるかわからんが、いまんとこ人生棒に振ってでもマンガばっかやってる気がします。ダメな大人だから、若い人は真似してはダメだ。


あと横長で左から右へ読む形式のマンガの描き方も、長いことやってると大分わかってきて、もう逆にこれしか描けないくらいです。コマ割りのパターンもいくつかできた。みなさんが混乱せずに読んでいただけてるか、正直不安だったりします。


あと、「EVE」について、全ページアップしてないし、誰からも聞かれてないのですが…

全てのページの中で、作者的に一番上手く書けたのは7ページ目です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

