雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


このアニメ面白い

cut410.gif

このアニメ面白いっすわー。脳の字、昔から間違って覚えちゃってます…

いやもう、なんか面白いです。未来型メガネパソコンを使う小学生が、メガネを通すと見える架空と現実の入り混じった世界で、行方不明になったバーチャルペット探したり、男子対女子のバトルしたりするんですけどね。これがまたミサイルやマシンガンが、ビームがウイルスだったり、お札がワクチンだったり、バグが結晶化して通貨になったりと魅力的な楽しい世界観なんですよね。「言ってみりゃ均一なるマトリックスの裂け目の向こうへ行ってしまった」友達と、なんとかしてまた会おうとする重目の話をメインに進んでるみたいです。

私の生活からするとこの「電脳コイル」っていうアニメにはまる流れがあってですね。土曜の夕方に家にいてマンガ描いてると、相撲とか見るんですよ。そのままつけっぱなしてニュース聞いてるとコレはじまる。毎週土曜6:30。いや~、スポーツとニュース以外のテレビ見なくなって、いまや抑えとこうと思って見てる番組は「ナイトスクープ」と「ナイナイのオールナイトニッポン」と「電脳コイル」だったり。しかしNHKって、相撲を含めてつまらん番組多い一方でたまに怪物出しますね? いやいや、追っかけようとしてるテレビなんて最近無かったな。
ジブリっぽいというか懐かしい感じというか、すっと入って抵抗ないです。まあ市役所で働く17歳少女とか将来的にもありえないっすけど。

まあ最終回まで楽しみでいいです。

私のマンガの方の更新予定は、とりあえず次回で第8話が終わりますけど、この先は霧のたちこめる古い空間です。

コメント

うんうん!これ、いいですよね~♪
放送始める前の予告編だけで
『その設定でご飯3杯行ける!!』と思いました。(笑)凄いよ、この世界観は。
放送時間知らなくて、いつも再放送見てたんですが、土曜日だったのですねぇ。
思わず原作探しちゃったんですが、原作…ないみたいですねぇ。完全オリジナルアニメーション?久々にそういうの見ました♪
絵の質も音楽もいい感じです。

  • 2007/09/30(日) 08:53:04 |
  • URL |
  • D #fBhJEaUc
  • [ 編集]

どうもです。はまってるからはまってるなんて書いてみたもんの、恥ずかしいことなんじゃないかと思ってましたが、ああ、やっぱり面白い作品だったんだな、これは。同意を得てそう確信しました(笑)

完全オリジナルなんですか。なんていうか、そういう原作付きの保険の効いてないアニメなんですね。
結末が分からないとなると、こりゃ見ざるをえないですね(笑) 気になるなあ、この先。

  • 2007/09/30(日) 18:22:43 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

