雑記

親愛なる○○に捧げる

花見だんご~!

cut391.jpg

ウィズウィズブログ見て衝動買い。Dさん、買ったよ~

職場で休暇に旅行行った人が、お土産とかいろいろお菓子買ってくるんだけど、毎回毎回これが全然美味くない。灸まんくらいですかね、「ああ美味しいわ」と思ったのは。

ところが嘱託のおばちゃんが気の利く人で、職場の近所に住んでるからたまにおやつをくれる。近所の和菓子屋さんの和菓子は、やっぱ比べ物にならんくらい美味しいんですよね。私はおばちゃんの息子みたいな年らしく、まあなんにせよ可愛がられることは良いことです。おやつがもらえる限りはいい仕事するし、それにいい子にしてます。

こんな3色だんご(花見だんご?)なんかもらった日にゃ、その日一日幸せな気分で仕事できますよ。ここんとこ残業も多くてやさぐれてるから、またおばちゃんなんかくれねーかな、と思ったりしてます。

コメント

竹の皮包み!!ポイント高し!(笑)
うちのはクリアパックの味気ないものでした~。(T▽T)
せめて器とお湯のみだけでも美しく攻めなければ!(苦笑)

  • 2007/03/31(土) 21:54:54 |
  • URL |
  • D #fBhJEaUc
  • [ 編集]

のんびりします

なにかにティーブレイクは必要ですね。

いやこれ、ちゃんと和菓子屋さんで買ったんだけど、団子とろけるように柔らかいんですよ。
ぜいたくな話、クリアパックのやや固めでボソボソした団子の方が好きかもです(笑)

  • 2007/04/01(日) 00:27:29 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/325-ba8443cc