雑記

親愛なる○○に捧げる

春の嵐

cut388.jpg

うおお~!っと言うくらい下げました、今日の株。
575円安、前回のを超えてるじゃねーの?


先日の大暴落から儲け12万→6万になりながらも原資を引き上げまして、そこから何日かのマイナスを経て、ここで底打ったと思って。
それで非鉄金属関連株に計100万円投資してみたんですよ。日経とかでも評判良くて。午前9時から10時までは、最高値更新したらしいけどなぁ、非鉄金属。そっから奈落へGO!です。


考えてみれば、「ここで底打った」の考えになんにも根拠が無かったのかなあ。大見得切ってはじめた非鉄をさっさと引かなきゃダメだろうか?足元の資源価格、特に金価格が下がってるらしい。なんか問題は「円キャリートレード」にあるらしい。うーん?
よくわからん。まあ3月は売らずに持ちます。

いやはや、しかし、なんとも…

「労働の報酬は減り、
資本の報酬は増えている」


この考え自体は現在の世相において、かなり当を得ていると思うのですが、

「労働の報酬を得ることは、
資本の報酬を得るより
安定していて、容易である」


うーん、悲しいなぁ。
いつになったら、私は貧乏のスパイラルから抜け出す糸口を見出せるんでしょうかね…。

バーチャルでよかった~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/317-3780aab0