雑記

親愛なる○○に捧げる



臭いものにはフタして終わっとけ

cut377.gif

これも何か似ないな~、なんか違うなー・・・

毎日新聞見たら、「あるある」の写真にマチャアキは載ってないし、これもまた変な力の作用なのかなーと思ったり。

もともと納豆を食べられないのでブームには乗れず残念です。ていうか、こういう健康番組や健康志向の風潮がいまひとつ面白くない、というか昨今の禁煙への流れの原点が健康ブームにあるみたいな感じがしていて。まあ拍車をかけてるのは事実ですよ。番組は見てません。

なんか病気や障害で苦しんでらっしゃる方が健康を求めるのに対して応援したいくらいの気持ちはありますが、昨今の健康ブームは特に問題のない毎日を送ってる人が、メディアによってなんか彼らの人生が完璧じゃないような気分にさせられて、サプリメントだ健康食品だを求めている感じがします。

カップ麺やファーストフードが大好きですが、「それは体に悪い!」とか言われますけど、どんな食事だって偏った食べ方すれば体に悪いに決まってると思いますよ。ファーストフードで素晴らしい健康メニュー作れるはずだ。

まあこういう番組ぐるみでウソッパチなケースは見抜けなくても仕方ないけど、やっぱメディアリテラシーというものが求められてると思うんですよ。なんか主張があったら、その裏に何があるかを考える。


でもホント最近、あれはウソだった、これは不良だったという話が多すぎて、本当にうんざりです。「あるある」は両親が毎週欠かさず見てた番組だし、騒動はこのくらいにして来週から現状通りまたやって欲しいもんですよ。不二家にしたってそうです。臭そうだな、と思ったらとりあえず触るな。ほっとけと言うんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/301-0134dd49
