雑記

親愛なる○○に捧げる



メガマックのこととか

cut375.gif

風来のシレンDS、結構やってます。思ったよりWiiにはまれないです。やっても、わりとすぐ疲れます。

今日お昼休みにメガマック食べようと思って、寒風吹きすさぶ中15分歩いて職場の最寄りにあるマクドナルドに行ったんですよ。お昼1時間だけど、往復30分のお店は「万難を排して向かった」っと表現するにふさわしく寒さに震える時間でした。

結構お店込んでて15分くらい待ってたんですけど、まあ気が狂ったようなジャンクフード好きだし、食べるのが速いしで、「メガマックは逃げまい」とばかり悠然と構えてたんですが、そしたらあと1人で自分の注文、というところで、店員さんがメガマックの広告看板ケース開いて抜き取り、サラダマックの広告掲げよる!

メガマックは逃げよったわけですよ!
即刻Uターン!!自動ドア速く開けよ、オラ!



メガマック以外は一切食べる気がしなかったんでね(笑)
いやだけどメガだかギガだか知らんが、パテが4枚とパンが3枚の話でしょ。ビッグマックとハンバーガー適当にばらして、メガマックに仕立ててくれりゃ別に満足なのにね。

しょうがないから松屋で牛めし玉子付き+豚汁を食べて帰りました。まあ、その、美味しいですから満足です。松屋サイコー(笑)



しかしこのブログという奴はなんでしょう、不思議なモノで、毎日書くネタを探すような生活になっていきます。今回、自分の直前でメガマック売り切れというドラマチックな出来事があり、ある意味失意のズンドコにいてもおかしくは無いのですが、ネタ出来てラッキー、ってなもので、非常に前向きなライフスタイルが構築されてますね?

メガマックにしても、別にコストパフォーマンスが良いと言うほどのことでもなく、電車のつり革やCMみて「へー」くらいのモノです。が、ネタになるかと思えば喜んで消費に動く。事情あって私はアフィ出さないけど、他の商品であればアフィリエイトの形で知人に勧めて実際に購入体験し、共感を得ていったり、それによる収入もありえる。ただこのアフィリエイトという奴も完全に収入狙いの提灯記事書くと信頼損ねるし、したがって商品を真剣に見極め、本当に必要かどうか、自分のライフスタイルも含めて見当する。ここに、自分の見つめ直しもあるわけです。

総体的に言って、
「誰かに見られてるという思いが、行動を駆りたてる」
ということが言えると思います。見られてると思えば、誰かが見てくれてると思えば、不道徳なマネは出来ない。一番面白くないブログというのは、何も起こらない、昨日と同じの今日で書くネタが無いブログのことですからね。

「恥の文化」の変種であると思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/299-6f2ac23f
