雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


トンカツを食べたら、のどに血豆が

cut354.gif

WEB拍手、どうもありがとうございます。

やっぱフライものってすごく好きで、牡蠣フライなんか特に大好物なマルメンライトです。うちみたいな貧相な家庭だと「ごちそう」の部類になってくるわけで。そうすると、ラピュタのワンシーンみたいにガツガツガツガツ食うわけですね。歯が悪いお父さん以外、すごい勢いなわけですよ。

ところがフライものって熱い上、油の温度が高いとコロモが硬くなってとがるんですよ。すると比較的小さく切ったカツ、アジとか、白身魚とか、サンドマメとかはパクパクいっていいし、トンカツでもロースカツは比較的一口サイズに切るわけです。

ところがですね、ヘレカツって困りものです。だいたい、現在の私だと3口のサイズと言えるサイズでしょう。ところが、円に近い形をして3口ですし、どこからどう口をつけるかは結構問題なわけですよ。トンカツソースをつけて食べるんですけども、私は貧乏な育ちゆえか、昔は円の内側よりも円周部分につけてかりかり食べてた。親からのそう教わったわけではないが、自然とそうなってた。それで長持ち。ご飯も進む。

ところがまあ、私みたいなボンクラでも世間様のお引き立てもあって、月々の給料と年2度のボーナスをいただけるようになりました。トンカツソースくらい良いでしょうってわけじゃないが、思い切りほおばってカツ類を食うことの僥倖に恵まれました。

でもまあなんか焦りすぎたのかコロモで喉を切ったか火傷したか、喉の上の奥の方にたまらない異物感が。それを指で引っ掻いてたら、破れて血が!血が!

蒼天航路の郭嘉みたいに血を吐きました。異物感は消えましたが、今もまだちょっとのどが痛い。

コメント

「とんかつ のど 切った」で検索してここにたどり着きましたw

何を隠そう自分2度目なんですorz

でも最初の苦い思い出があるのでとんかつを口から出すのと同時にそれ以上のどをつつきませんでした。

血豆つぶしたら唾を飲み込むのをつらいですからね。自然治癒で完治はしますけど4日くらいは固形物は食べない方がいいでしょうね。

  • 2009/08/29(土) 00:31:58 |
  • URL |
  • yukisama #JalddpaA
  • [ 編集]

犠牲者がまた一人…!!(汗)
とんかつの凶器っぷりには驚きます。
でもね、ほんと小さいお口でですよ、深窓の令嬢がお弁当食べるごとく、端っこからカリカリとかじっていけばいいものを

ガサツな体育会系が口の大きさを競うようにかぶりついて咀嚼して、ましてや十分に噛み砕くのもおろそかに、どんぶり飯をかっこんで、飲み込むのを楽しんだわけですよ。そりゃのどの一つも切るってもんです(笑)

  • 2009/09/06(日) 23:28:40 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

同じく・・・

のど 血豆 でたどり着きました。
私もとんかつにやられました。
しかもとんかつで3回目です。
ご飯食べに行って、最初の一口でなってしまって、食べれなかった(つェ´゜)
とんかつ好きなのになぁ・・・。

  • 2011/06/14(火) 03:09:08 |
  • URL |
  • くるみ #FvLIUmYM
  • [ 編集]

私の場合、てんぷらでしたが、初めての経験でしたのでかなりびっくりしました。

ちょっと膿がたまってんだろー?程度に鏡を見ると!!!口腔癌か??俺の命あとわずか??とまで思いつめました。

てんぷらも衣の厚いものは油断できません。現在2日目で喉痛いです。安静に4日は必要なんですね。参考にします。

  • 2011/07/18(月) 19:22:40 |
  • URL |
  • giseisya #-
  • [ 編集]

血豆

突然の投稿失礼します。だいぶ前の記事でなんですね。私も一カ月くらい前に海老フライを尻尾も含めて丸ごと食べたら喉というか口蓋の上に小豆大の血豆が出来ました。すぐに潰れて無くなったのですが、昨日ソースカツを食べたらまた同じ違和感が…鏡で見ると同じ場所にまた血豆が。前回は海老の尻尾でキズができたせいと思いましたが、今回は何故… あれからクセになったというようなことはないでしょうか?

  • 2011/07/25(月) 12:17:13 |
  • URL |
  • tera #TY.N/4k.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/278-a01023e6
