雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


毎日ってきついね~

cut325.gif

書くこと無いなぁ・・・

ブログ毎日ってちょいきついもんですね。ネタがない。
いや、あるにはあるけど、マンガ進行的にネタバレしてしまう恐れがあると書けない感じがしてます。


今日、愚母に部屋の掃除を依頼してみたんですよ。
ほらもう、なんか無理してネタだしして書こうとすると、みっともないことになる(笑)格好つかないなぁ。

ハウスダスト症候群と診断が降りても、ちっとも部屋の整理整頓に結びつかない私です。先日風邪引きまして、その後ぶり返した感じなんですよ。もう風邪は治ったけど、たぶん新型掃除機のセンサーに反応しそうな奴がいっぱい溜まってる感じしました。なんせゴミ箱はあふれてたし、たばこの吸い殻もめちゃくちゃ溜まってたし・・・

親に掃除してもらうなんてもう学生時代以来でして、親に部屋入って欲しくないでしょ、普通。抵抗あったんだけど、土日の予定が詰まっててまとまった掃除時間とれなかったし、ノド痛いのが限界。給与明細や預金通帳は隠した上で、頼んだ。ああいうのみられるとなんかまずい。

帰ったら愚母、なんかすっきりした顔で怒ってるんですよ。
「3時間半もかかったわ!」
掃除機かける直前の状態まで持って行ってたから、そんなに時間かかるかなぁ、と思ったんだけど、なんでもカーテンにたばこのタールがべっとりだったらしく・・・4回も洗濯機かけたらしいです。多分、新品買った方が早かっただろうなぁ、と思いましたが、感謝の言葉を口にするために言わずにおいた。帰ったら部屋が明るくなっていた。タールはやばいなぁと思いました。

親に世話になるのもそろそろ終わりだ、と私の方でも親の方でも思ってるから・・・寂しいようですが、なんか真剣勝負のような感じがあります。最終的に、時給800円で3000円と言われました。2800円の間違いだと思いますけど・・・とにかく、部屋が綺麗になりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/251-77fd89d0
