雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


サザンで通勤

cut318.gif

大阪を走る地域密着ブログ。

通勤に2時間くらいかかるんで、余暇も少ないし満員電車は疲れます。早い時期に独立して、職場近くに居を構えたいもんだと思うんですね。そしたら時間的にマンガに費やせる分増えるし。

今は、特にその時間的余裕を求めて、出来るだけ高速鉄道に乗りたいもんだ。私がメインで使ってる電車に「南海電車」があります。大阪~和歌山をつなぐ電車ですけども、なんと調子こいたことに有料特急があります。指定席で絶対座れるし、たばこ吸いたい人は喫煙席もある。時間もかなり短縮できます。

しかし、一回500円かかります。就職1年目の赤貧のころは、「高い」と思っていたんですがね。

朝のつらい時間、ゆっくりたばこ吸ってコーヒー飲んで本読んで、もしお腹痛いときはトイレもいける、いまだ毎日とはいきませんが、週に何回も使うようになってきました。月1万円近く、電車で贅沢するため使い込んでるわけで、多分私みたいな貧乏人が生涯でこれくらいセレブリティな真似することは、今の時期以外無いだろうな、と思うくらいです。

コメント

あはは。すごい分かる!
大阪密着ブログ♪
私も金よりも時間派なので、ばんばん特急やタクシー乗っちゃいますよ。
財布の紐を締めるとすればそこからですね。間違いなく。(^^;

  • 2006/09/22(金) 23:01:35 |
  • URL |
  • D #fBhJEaUc
  • [ 編集]

明日金持ちになるか

2~30分優雅に電車乗るためにこういうお金を使ってると考えると、やはり削らないといけないと思っちゃうんですけどね~。私の駅の朝早い時間のサザンは大人気で、最近はすぐ売り切れになっちゃいます。そうなると、また特に疲れても無いのに乗りたくなっちゃうんですよね(行列効果)

こないだ、小学生が間違ってサザンの喫煙席買っちゃって迷い込み、むせてたんでかわいそうになり、係員呼んで禁煙席に行かせました。ここら辺は考えてやらんと、いつか廃止に追い込まれる。

  • 2006/09/22(金) 23:54:28 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/245-5a83d076
