雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


シュール?ベタ?

cut024.jpg

思った以上に仕上がった背景。(フォトショの力を借りて)
漫画に出す時半分以上カットされる予定なんで悔しい。

自分のお給料が血税から出ていることを考えれば、能力給が導入されることに文句をたれるなんて良くないことだった。考えてみれば論外だったと思う。私は取りも直さず役人であり、与えられた任務は厳粛たる公務に他ならない。
私は憲法に忠誠を誓っている。さもなくばこの仕事につく資格が無い。実際のところ、NEETや年金、低下する学力、ありえないような人権訴訟、責任追及体質などなど、この国は一体どうなってしまうのかと思うようなところがある。だが、それらのツケが最終的に辿りつく場所が「国民」であるならば、私たち役人はそうならないための「お役目」を預かっているのである。そうした重大な使命を担っていることを思うと、9時~5時は燃えるような思いで仕事につくのである。


さて。
思うに、シュールな面白さとベタな面白さが漫画にはあると思うのだが。みなさんどっちが好きでしょうか?
ベタができないとシュールが出来ない。でもシュールをはじめてしまうと、馬鹿馬鹿しくなってベタが描けなくなっちゃうんじゃないかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/24-245a1830
