雑記

親愛なる○○に捧げる



なんだってせっかく描いた絵をフキダシで埋めなきゃならんのだ

cut304.jpg

これレイヤー的にベタッといった後、一個一個削ったり・・・
もー大変だった。白黒なら線引いたら終わりなんだけども。

そういう風に苦しむのは線の端をきっちり閉じないとか、フォトショの機能をちゃんと使いこなせなかったり、知らなかったりするから何だろうけど。

最近見てもらってる友人に、「お前んとこの漫画はなんでリンク先みたいに綺麗に描けないんだ?」と言われ、「…それ、どこ?」って聞きましたら、「地のつばさ 天のしずく」さん。そりゃ無理もない話(笑) 友人、「あの漫画すごいやん、全編CGやん」と仰るんだが、私の漫画だって一応全編CGなんだけどなぁ。 彼の言う「全編CG」は「キレイでおもしろい」という誉め言葉なんだろうと思います。

ただまあ実際のとこ、うちくらい絵レベル低いのにカラーで一生懸命やってるところ、寡聞にして知らない。

絵の方は何とか今後、気合いでUPさせていきます。
ただそうなるとこうしてストーリー(フキダシ)で消えちゃう絵が辛いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/232-8b2b5249
