雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


バイトしてたお店がつぶれる

cut299.jpg

ローソン姉ちゃん。

大学入ってから3年ほどローソンで深夜アルバイトしておりまして、
たぶんトータルで200万ほど稼いだのと、青春時代の忘れがたい思い出をたくさんもらったお店がありました。お世話になったなぁと思います。

いつものように店の前通って仕事いくと、こんな風になってまして、ずいぶん悲しい思いをしました。

cut297.jpg


コンビニという便利なものが地元に進出し始めて、かなり早い時期からあったローソンで、こっちじゃ「トノロー」(塔原線沿いのローソン)というと結構有名な店でした。毎年祭りの時期に「関西ウォーカー」で「入場制限のあるコンビニ」として記事になったり、駐車場で某有名ミュージシャンがライブやって、すごい観客が押し寄せて警察に怒られたり。あん時は大変だったなぁ。

ローソンも社長が変わったり、サービスがどんどん増えたりして大変だったし、うちの成功事例から憎きセブンイレブンをはじめ競合各店が近所のいたるところにお店出し、苦しくなったんだろーなと思います。なんにしても残念ですね~。


cut296.jpg


がらんとしたお店を見て、なんだかとても寂しいきもちになりました。ずーっと店の前に立ち尽くしてしまって、あんなことがあったなぁ、こんなことがあったなぁ、と。オーナーも店長も本当に、お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/225-5c69668d
