雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳の原因が判明

cut288.jpg

イメージ図。やだなぁ…

耳鼻科の検診結果、ダニアレルギーとか言われました。ダニかいわゆるハウスダストってやつ。まあその程度のことで良かったんだけど、そうなると家にいっぱいダニやホコリがあるみたいでなんかイヤだー。確かに自分はまめに掃除をするほうではないけど、適当に散らかったら片付けるし、こち亀の両さんの部屋くらい汚くはならないのだが。

そんなわけで、早速ダニ取り掃除機を通販購入決定。ふと部屋においてる掃除機を見ると、製造1986年のナショナル製で、この長持ち具合はさすが天下のナショナルだと思ったんですが、思うにこれのなかにダニが発生してるんじゃないか? 咳は今落ち着いてるので、不安も無く過ごしています。

まあスギとかの花粉症ほどどうしようもなくは無いので、ダニとそのフンと死骸をとっておけば問題ない。

愚弟「それで、今日は掃除せんの?」
マルメン「今日買った良い掃除機には、ダニ・ハウスダスト検知センサーが付いてる。それを試さなアカンから、届くまで掃除はせん。」
愚弟「今掃除したら、もったいない?」
マルメン「うん。」
愚弟「……」
マルメン「ゴホッ、ゴホ…」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/219-decf20b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。