雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


Core2Duo到着!

cut284.jpg

タスクマネージャでCPUの稼動状況がデュアルな感じになってます。

今日来るか明日来るかと心待ちにしていた新型マシンのパーツ一式ですが、土曜の夜友人たちと飲みに行ってる間に届いてたようです。そうとは知らず、私は結婚が決まった友人や、東京で仕事やめて大阪に帰ってくる友人たちと「人生」という道について話し合っておったわけです。「とりひめ」で。それにしても、私の年代の3年以内の離職率高いですよー。大卒組は就職氷河期のめちゃくちゃきつい時でしたしねー…。14人いますが、転職の経験あるのが8人います。いまは転職したほうが給料上がるらしい。

で、その飲み会で友人の一人が悪酔いしてしまい、もう歩けない状態だったんで車で送ったんですが、その友人の1歳の娘を一緒に送ることになりまして、「ふうか」ちゃん。つまりあれだろ、親としてこういう思いをこめてるわけだ。今はこうして可愛い可愛いってちやほやされてるけど、今だけだぞ、と。そういうのはいずれは「風化」してくんだからな、と。

まあそう言ってやったらなんか怒ってましたけどね。「風に香るじゃ、ボケ!」とか言って、でもベロベロだからキレが全然ないんですよ。それにしたって悲しいのは、そんな風にグダグダになってもはや娘のいる大人とはとうてい言えないような状態の友人が、「吐きそうになったから」と車から降りてる間、風化 風香ちゃんが「パパいない」と泣くわけですよ。あんなんでもこの子にとって父親は父親なんか…不思議やなー、と思いました。


そんなこんなで帰ったら2時くらいになってまして、もうなんか愚弟が勝手に新マシンをくみ上げてOSインスコしてベンチマークやってまして、「驚きのハイスコアだ」と。別にシューティングやってんじゃねーよ。それはそれで良いんですけどね自分で組む手間省けるし。

今日は1日ファイルの移管とか、ソフトのインストールや設定に時間かけてました。30ギガくらいある「M74」その他のマイドキュメントのデータ、回線に限界あるからなかなか時間かかってます。でもこうやってめんどい作業しながらも、やっぱスピードが実感できるくらい速くなってますんで、こういうときが一番楽しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/214-0f237e8b
