雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


Core2Duoを超予約!

cut273.gif

「男たちの大和」で使ってた機銃をイメージしてたら良くわかんなくなった。(※第7話でこういうシーンがあるわけではありません。)

あれですよ、みなさん。ついに出ましたよ、AMDに止めを刺す、インテル渾身の一撃と言われる新型デュアルコアCPU,『Core2Duo』。私が今使ってるのがAMDのアスロン64であることを考えると、大変複雑な心境ではあるのですが、でも、まあ感謝を込めて「お疲れ様でした。」と言っておこうと思います。

新しいパソコンがずっと欲しくて、買い替えの機会をずっとうかがってたんですよね。CoreDuoのノートとかが出始めたとき、買おうかなーと思ってたらインテルマックは出るし、色々迷いましたが周囲の人や愚弟のアドバイスもあって、この開発コードネーム「Conroe」を待つことにしたんですよ。いやー、買い替えを決意してたのが3月だったから、随分長かった。

このCPUは前々から話題になってた奴で、ものっすご高性能というフレコミです。詳しいことはあんまり良くわかんないんで、誰かに聞いてみてください。年末のVistaをにらんでの買い替えになります。今使ってるAMD機は、家族のサーバーになります。

というわけで、「Core2Duo E6600」、本日予約しました。出荷は8月5日からかな?ママンはASUSのP5B Deluxe、メモリはとりあえず2G,クーラーはもうリテールで行きます。ビデオカードとかはもうついていけてないので、愚弟に一任した。組み立ても彼が嬉々としてやってくれます。

とても楽しみです。ところで6月半ばにアマゾンで予約した、
ソニーのものすごいイヤホン「N・U・D・E EX90」。
…いまだに何の返事も無いです。品薄って怖いな。

マックも本当は欲しかったんです。しかしまあ、マックである必要性はあまり高くないし、恐らくこの先マックもWindows化が進んでいくと思うんで、そしたらWindowsになった時にノートの方を買って、外出用オシャレアイテムとして使うか、と。だからこう、ことオシャレとか自己主張という点では独自性やオリジナリティはとても重要なんだけど、技術においてはどんなに飛びぬけて優れていても、ある程度以上の規模を持たないと競争力が無いんですよ。もはやマイクロソフトにまともなPC用OSで勝負かけるべきじゃねえですよ。もう携帯電話のOSとか、iPodをパソコン並みにするとかで勝負した方がいい。iPodが本当の意味で携帯テレビ、携帯PCみたいになったら嬉しいですよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/208-a1e2a450
