雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


なんもせんつもりだったが

cut272.gif

4コマ描きましたんで更新しようと思います。

今月はもうなんにもしないつもりだったんだけど、第7話の色塗りに辟易してきて。なんとなく4コマ描いちゃったんでそれ出します。

前の時は描くのにコピー紙に鉛筆でそのままだったですが、タブレットの使い方に慣れてきたんで、楽になってきました。大きい目の新規ファイル作って、アクションでレイヤーばーっと何枚かつくって薄い方眼入れて、ネームしてそのまま本書きします。

失敗したり、顔しか上手に描けなかったら、その分は枠からカットして誤魔化せるんですよ。紙よりいいですわ、これは。まあ上達しないですけど、何を持って上達か。お絵かきソフトに上達できればそれはそれでかなり結構なことですよ。

恥ずかしくない形で電車とか乗ってる時間にマンガ絵を描きたくなる時があるんですが、ニンテンドーDSにマリオペイントとかついてるんでしょうか。買っておいて、後から出るの待つかなぁ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/206-9cf4154a
