雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


疲れてしまってごろ寝ばかりする

cut268.jpg

お父さんみたくなってきましたね。


たいした量の仕事をしたわけではないのですが、最近忙しかったし、特に「借りを作るのは良くないこと」と普段から思っているのに、周りの人たちに仕事手伝ってもらったりして、逆にプレッシャーで張り切ってしまったなどなど、疲れることが多かったです。で、そういう時はなんというか、様々な「普通の」ことすらが呪わしい。

後輩とかにもこの件では手伝ってもらったんだが、上の人から「じゃあマルメン君、後輩におごってやらなきゃいかんな」などと言われ、後輩も後輩で「先輩おごってくれるんですか」とか勝手なこと言ってるんですよね(笑)

私はマンガ描くために、ひたすら穏やかに生きるためにこの道選んだようなところがあるから、そういう付き合いって最近めんどくさくって仕方ない時があるんですよね。店選んだり、ビールついでまわったり、水飲み鳥の置物みたいにぺこぺこしないといけないな。考えるだけでめんどくさいんですよね。

でも後輩に「お金やるから勝手に食べてくる?」って言ったら、「先輩サイテーですね」って言われちゃうだろーな(笑) でもそれが理想なんですよね。私のいないところで、勝手に楽しんでくれないかな。


来週末にはまた同期の友人の結婚お祝い会とかあるんですが、行っても楽しいかどうか分からん精神状態です。結婚ねえ。

週末には外食して、月末には映画見て、年末には旅行する、そういう落ち着いた幸せを得るんでしょう。身を固める、っていうけど、まあなんかおめでたいなぁ。おめでたいですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/203-d278c3d7
