雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


日々の雑感

cut247.gif

いろいろ思うこと、事件性が失われる前に書いておきたいこと。

私の代わりに描いてくれ
・上記マンガのような機械が欲しい。その為なら、頭にUSB2in端子の改造手術を受けることも辞さず、である。でも実際には、無い。

・現在変な人生になっている私には若干の余分なお金があり、若者はあまり持っていない。一方、若者は私より時間と才能を持っていて、私は時間と才能が極めて少ない。私は自分の遅筆と絵のヘボさに深刻に悩んでる。また、私は作品の完成に自分以外の力を頼んでも、別にかまわないと思っている。さらに、WEBマンガ作品の面白さに、スピーディーな更新とボリュームは重要な要素だと思う。偉大なる鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの墓碑に書かれている言葉は

「己よりも優れた者の助けを得る技を知れる者、ここに眠る」

である。重要なのは、できないことよりも、できることを「やる」ことだ。

・というわけで、色塗ったり、JPEG原稿を仕上げてくれる人がもしいるなら、マジで契約したい。1ページ3000~5000円くらいで。ジャンプの最安がページ8000円でしょう。WEB2.0でも述べていくけど、WEBマネーが流動し始めたら、結構こういう依頼は簡単に出来るようになるんじゃないかと思うんです。そういう人がいたら、コッソリメールください。




アルセロール&ミタルの合併

世界の1位と2位が合併する…いやはや、こんなこともあるんだな、と。独占禁止法とか、大丈夫なんでしょうか。世界の鉄鋼生産の1割を握る…これってとんでもないことですよ?別に羊毛とか、綿糸なら握られても代替素材はいくらでもあるけど、鉄ですよ?こんな金属、一体何に代えたらいいんです?
アルセロールも素材高に焦ったのかなぁ。





日本&オランダ敗退

日本はとても残念でした。玉田が、私があまり好きでない玉田が決めた時は家中走り回って「ゴメン玉田!」って言いましたけど。あいつコネだと思ってまして。試合後インタビューの時、「ブラジルを本気にさせてしまいました」とすごくにやけてたのが気にくわなかったっす。海外オファーなんて来ないからな!
でも本当にゴール嬉しかった。夢をありがとう玉田!

今日も朝から起きてオランダVSポルトガル見てたんですが、ご贔屓のオランダが負けてしまってがっかりです。ていうかあの試合…「死合い」でした。イエロー16枚、レッド4枚て!?
ワールドカップの舞台で、なんて試合しやがる!混ぜたら淡いオレンジ色になりそうだ!ポルトガル良いチームなのに、フィーゴ肘うち食らってパチキかまして、Cロナウド&カルバリョ負傷でデコ退場で、それで次どうなるの…。
一方「我らが」オランダはロッベン完封されてニステル調子出ずにCF不在。CF不在で3トップも無いですよ…カイトってやっぱウイングでしょ。上背が足りない。フンテラール連れて行くべきすよ。フンテラール。




日銀総裁辞任?

「感情論」って好きくないです。そういうものに囚われないという自信も無いけど。
大きく儲けることは悪いことじゃないはずだ。その方法として、福井総裁は村上ファンドに1999年に投資した。その時点で村上ファンドが違法性を持っていたわけではないし、当時福井は総裁ではなかったはずです。で、村上ファンドは当時はこれほど儲かることを誰も予測してない普通のファンドだったワケで、村上ファンドみたいなファンドが儲かるって分かったのなら、それが羨ましくて怒ってる人はいますぐ違うファンドに投資すりゃいいじゃないですか。

透明性と説明責任で、追及されるのはしかるべきかと思うんですけど、それって本当に妥当なのかな?


感情論に関して言うなら、米国産BSE牛の輸入に関しても、私は別に吉野家の牛丼が復活するならそれでいいんです。プリオン、プリオンっていうけど、それはどうなのかね?クロイツフェルトヤコブ病って、あれから新規患者どんどん出てるんですか?安全性・安全性っていうけど、本当に危険なのか良く分からんです。
疫学的な統計って、アメリカとかの方がちゃんとでてるんじゃないですかね?この分野はあっちの方が先進国でしょう。銃よりプールの方が子供を大勢殺しているっていう統計出したの、あの国なんですが。これ本当らしいですよ、この統計結果、妙に真実味を帯びてると思うんですけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/195-bfedd81b
