雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


部屋バトン!

cut252.gif

ウィズウィズブログのDさんから回ってきました、
「部屋バトン」。Dさんとこみたいな3Dで描きたかったが、断念しましたので最初にポイントを解説。

1、コタツ兼PCテーブル。PC本体は右隣の□。自作ハイエンド(2004)。
2、通販で「半畳のスペースに50着の省スペース!」に大喜びで買った円形ハンガー。届いてみると、超巨大。使い心地、最悪。通販で家具なんて二度と買いません。
3、2番目の本棚。資料本中心で、宝物が多いです。こないだ買った模造刀はこの本棚に立てかけています。
4、入り口。家具配置に失敗してます。来る人がビックリするくらい狭い。
5、製氷機つき小型冷蔵庫。定期的にアイスコーヒーを飲ませないと、すぐ弱ります。


では、バトンに入りま~す!

1.あなたは実家?一人暮らし?
実家。でも独立は秒読み態勢です。

2.あなたの部屋に写真はありますか?
デジカメで、PCに。あげるときか資料にするときしか印刷しなくなったなー。他はアルバムで押入れ、卒アルも小中高大とあるでよ(笑)

3.あなたの部屋の壁に何かかってる?
買い物した時に出るショップのナイロン袋。
時計。
阪神グッズ。
愚妹からもらった絵。
スペイン土産のレイピアとラウンドシールドの置物。
友人の形見のハンカチ(重…)
それらをべったりと覆ったタールとニコチン。

4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ありえへん。


5.あなたの部屋に漫画はありますか?
はい~、本棚の3段に分けてあります。たくさん売りましたが、
「ナウシカ」「アキラ」「ファイブスター」「エマ」「のたり松太郎」「大長編ドラえもん」だけは売れませんでした。


6.あなたの部屋にある機械は?
いっぱいありますね。語っていい?

パソコン系

・自作PC。腰爆発の引き金となったメモリ増設は、7月のインテル渾身の一撃と言われるCore2DUOの購入を考え、流用可能だと思って買いました。DDR-SDRAM。しかし考えてみると、今時のメモリ主流はDDR2?
おうおう、買ってやるぜ~(ToT)

・液晶モニター。ナナオのS170。自慢の高級機です。黒の映えがサイコーでして、こいつとヨソの安物モニターで見たうちのサイトは、もう全然別物(有頂天)
その他PC周辺機。タブレット、ワイヤレスキーボード&マウス、スキャナ、スピーカー、外付けHDD。

娯楽系

・iPod nano 使いすぎて白くなくなってきた。
・デジカメ パナソニックのLUMIX。広角28mm。もっと使おう…

・携帯 au A5511T。そろそろワンセグかフルブラウザのヤツに変える予定。

・ラジオ SANYO製。オールナイトニッポン用。ナイナイもいいけど、最近はくりぃむしちゅーも良い。クソのぶっかけあい(笑) 小学校が近いせいか、音が悪いです。そんなときは車に飛び乗れ!
・TV 32インチブラウン管。4:3の旧世代機。あまり使わなくなりました。
・ビデオ ビデオテープ殺しになったので封印。見たい番組は愚弟のHDDレコーダーからパソコンに転送して見る様になりました。
・プレステ2 最近ウイイレ10を購入。17歳のマルディーニと29歳のランパードが入ってから、負けなくなりました。
・PSP こいつで見るサイズの漫画というのを試してます。
・ファミコン いまだ現役。理由は、「有野晋也のゲームセンターCX」
他ゲームボーイアドバンス ドリームキャスト


生活家具系

・エアコン 人類最大の発明品。エアコンかPCの一つしか選べないなら、迷わずエアコンを取る。
・製氷機つき冷蔵庫 部屋の暑さの原因の一つ。しかし涼しさも生み出す。親と顔合わすのが苦痛だった時期に買った(笑) そういうのは悪い経験じゃないです。
・空気清浄機 タバコがらみ。要望に負けました。
その他時計、ライター、オルゴール、鉛筆けずり、コンタクトレンズの煮沸機など。


不思議系
・エアガン(低威力)
・電動式水鉄砲(「風雲たけし城」のおもちゃ)
・6種類の電子音の鳴るおもちゃ
・電動ドリル 
・鉄工ドリル
・デジタル上皿はかり
・ハンドグラインダー
・ベンチ式グラインダー
・ガスコンロ
・K6-2 (単品)



7.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのは?
世の中にダマスカスの鉄板がある家は少ないと思います。模造刀の脇差で切りつけたら、アルミダイキャストの模造刀がへこみます。

 
8.寝るときに必ず周りに置くものは?
財布、定期入れ、コンタクトレンズのケース、タバコ、ライター、携帯灰皿。エアコンのリモコン。


9.あなたの部屋は何畳ですか?
6畳。

10.あなたの部屋で一番多いものは?
本です。


11.ポスターなどは貼ってありますか?
貼ってません。絵なら、デザイン校で挫折した姪っ子からもらった絵が掛かってます。最近エステサロン開いたそうです。

12.あなたの部屋で一番目立つものは?
タバコの匂い。臭いといわれるイヤな時代。
客から漫画の原稿だけは見つからないようにしてます。

13.あなたの部屋にこだわりはありますか?
今は、静音。

14.部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。
9人もいませんよぅ。

まるみやさん。
ひつじさん。
神山なおさん。

あと復活記念で
@林 檎郎さん。


…の中で、時間のある方。かつ、自分の部屋を晒してでも他人の部屋に興味ある方(笑)
(自分のを描きながら、後半このことばっかり考えてました)

みなさんの部屋紹介してください。

コメント

バトンキャッチ感謝です~♪
通販ハンガーに少し笑いましたw
洋服って、意外に収納場所とられちゃうんですよねー。
最近はウォークインクローゼットとかに激しく憧れます。
「自分の部屋を晒してでも他人の部屋に興味ある方」には苦笑ものですw^▽^;

  • 2006/06/08(木) 07:52:55 |
  • URL |
  • D #fBhJEaUc
  • [ 編集]

アレは騙されました(笑)

あのハンガー、女の子がクルクル回して省スペースに見えたんですが、あのモデルの人はきっと身長180cmオーバーですよ(笑) 天井まで届きそうです。やっぱり部屋は広くないといけないなぁ。

>苦笑もの
すんません、特に他意はなかったです(^^;) 私自身がそうだという話ですんで(笑) 「桂小枝不動産」とかすごい好きだし…

  • 2006/06/08(木) 16:47:03 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

うわ!好き!!桂小枝不動産!!
もうあれだけでスペシャルやってくれないかと。(笑)
よくあれだけネタ集めて来れますよねー。間取りは永遠の夢ですじゃ♪

  • 2006/06/08(木) 18:50:35 |
  • URL |
  • D #fBhJEaUc
  • [ 編集]

住みたいです小枝不動産

あれなんか伊豆とか多い気がするんですよね。変な部屋多いんだろうか、伊豆(笑)
生まれ変わる代わりに住み替えるというなら、小枝不動産認定の部屋で大笑いしながら暮らすのも良いなぁ。

  • 2006/06/08(木) 22:56:02 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/188-2c4573a8
