雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


水・カンパン・ラジオ!

cut187.jpg

落雷でけっこう長い停電がありました。電気の力に支えられながら、ジョイフルに生きてるんだなぁ。

日曜朝から大阪南部は大雨で、どこにもいけないしマンガ描いてました。ペースとしてはなかなか順調でしたが、午後2時半に大落雷がありまして、絵のような状況に。今ブログ描いてるとおりPCそのものは無事でしたが、描きかけてたマンガが~…(ToT)

ここんとこFF12だの人事異動の引継ぎだので忙しく、昨日も仕事、そういうスケジュールの中でデータ喪失はきっついですよ~。


それから夜6時、日の沈む間際まで停電が続きました。ほんの4時間ほどなんですけど、電気がないとなんにも出来ないんですね、我々は。PCがつかない、電灯がつかない、こうなるとマンガ描けないです、雨だし、部屋が暗くて。で、電子ジャーポットがないとコーヒー飲めない。電話もデジタルだから、被害状況確認しようと思っても通じない。(ここは携帯電話が威力を発揮)
他にも、炊飯器・電磁調理器が使えないので晩御飯間に合わない。テレビが見れない…ここは私はラジオ好きなんでよかったです。しかしまあ、自然の生活ってやつの厳しさと、電気があることそのものの、なんていうか、人間の営みの雄大さですよ。スローライフは電気のあるところでやりたいもんです。

とにかく外はまだまだ大雨で、暗くてすることないんで2時間くらい半身浴しました。ガスは点くんで。でも風呂も暗くて、普段は本を持って入浴するんですがそれが出来ない。それでローソクを持ってきて、ゆらめく火で変なムードをかもしつつ半身浴。

風呂から出ると、雨がやんでて外が騒がしくなってきました。なんかオバハンどもが「うちはどう」「うちはこう」と苦労自慢してます。みんな暇なんですね。テレビ見れないもんね。修理してるのが見えたんで、写真とってみました。

cut188.jpg



そうそう、最近あたらしいデジカメ買いまして、広角レンズの新しいLUMIX。浜崎あゆみのやつ。これ。
私の部屋の窓から撮りました。赤い丸は岸和田城です。桜が咲いてて、なんていうか、いいシーズンです。こんな日に停電なんてね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/152-b5ed3856
