雑記

親愛なる○○に捧げる

思うこと~。

cut171.jpg

ローマとか、そういう感じの剣と盾。


今の私は日常生活の中で、マンガ雑誌とか買って読む機会が減っちゃって、それでもまだ「ジャンプ」とかたまに買いますけど、実際に面白いマンガ、減ったと思うんですけどね。「デスノート」ってのも、まだ読むほうだけど、あんま好きじゃないしなぁ…。とにかく毎週、あんまり楽しみでは無いんですよね、商業誌。

全然関係ないんだけど、「第3次世界大戦後の興廃した世界を描いた」というマンガはけっこうあるんだけど、「第3次世界大戦を描いた」というマンガが少ないように思えますね。誰か何とかしてくれませんかね?


で、実際私が一番楽しみにし、ストーリー展開も絵柄も愛してやまないのが、WEBマンガなんですよね。リンク先のは基本的に全部見てます。客観的に見れば、リンク先の管理人さんたちへのリスペクト(ラッパー的表現)が、マンガ読む際に視野に投入されて刺激されてるから、そうとう贔屓目な見方になってると思う。だけども、マジで一番面白い商業誌よりも面白い。ちょっとづつ更新するWEBマンガ、毎日更新するWEBマンガ、溜めて一つのまとまりを見せてくれるWEBマンガ、様々ですが、面白い。ホントどこも面白いから、興味があったら一回読んでみて。

言ってみれば、私のリンク集なんて、まるまるジャンプより価値あるわけですよ、私にとって。それって、どんなにか素晴らしいことか、と思うんですよね。日々ね。まあそんで、何が言いたいのかというと、「BALANCER」の続き、すごく読みたいよ~!!…ということです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/137-28c92fe8