雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


大掃除

cut150.jpg

ホンダのライフ、私の車です。これもピカピカにしてやった。

大晦日だよ、マルメンライト。大掃除しました。
大量のマンガや雑誌が出てきて途方にくれていた毎年のこの日ですが、BOOKOFFとマイカーの存在でとりあえず本の処置は手軽になりました。今年は特に、『M74』の資料関係が途方も無いほどになってきたので、昔からどーしても捨てられなかった漫画本を捨てることにしました。

そのラインナップですが…
「こち亀」の40~80巻
「美味しんぼ」の1~50巻
「JOJO」5~28、47~63巻
「寄生獣」全部

車の中でカバー捨ててしまった緑色の「こち亀」開けてたら、捨てるのが凄く惜しくなりました。ちなみに相当な読み古しなんで、ダンボール4~5箱で一円にもならなかった。「もっけ」や「蟲師」は良く売れました。

愚弟「え~、値段つけへんの?ジョジョ持って帰ろうや…」
マルメン「どこにそんなスペースあんねん」
愚弟「他に捨てるべきマンガいっぱいあるやん」
マルメン「無いよ、そんなん。」
愚弟「『のたり松太郎』とか、『ファイブスターストーリー』があるやんか」

マルメン「あほー!お前みたいなニートに、『のたり』の面白さがなんで分かれへんねん!?そして『ファイブスターストーリー』はなぁ…ええねん!!」
愚弟「『ファイブスター』なんかもう、誤魔化し誤魔化しやんか」
マルメン「…ええねん。もうええねん、聞きたくない。どっちも一応まだ連載続いてるし、いつ続き出るか分からんから待ってなあかんねん。」
愚弟「作者の永野護って、最近ネットゲーやってて連載止めてるやんか」
マルメン「…知るか、そんなん。俺はお前と違って堂々と「ニュータイプ」とか立ち読みできる人間とちゃうんじゃ」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/110-6c1b16c6
