雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコタバコタバコ。

sample-search003.jpg

やっぱどーしても「比較的上手くいった絵」を中心に宣伝してしまう。うーん、真ではない。

健康ブームなんてのが、どだい嫌いです。

ハンドルネームすらタバコのマルメンライトは、もはや迫害と呼んで良いほどの圧力を、職場で、家庭で、受けていますよ。禁煙です、禁煙。これは絶対未来において、「あれは間違いだった」と歴史的に指摘されますよ。だってそうとしか言えないじゃん!なんかもう、タバコ1本1円増税されて。

増税ですよ!増税!!

タバコと一度切り離して「増税」というものを考えたら、普通どんな増税でもある程度のコンセンサスがあってしかるべきでしょう!他の種類の増税なら、絶対どこかから「けしからん!」という声が上がるはずじゃん!
貧乏人の自覚あるんですか、みなさん!!
…で、「一本一円なんてなまぬるい、1箱1000円にしろ」という声が、おくびもなく出される。なんだ、この風潮…(ToT)

本来、タバコは原価一本2~3円で他が税金。費用対効果の高い安価な娯楽なんで、喫煙を免許制にして、死の危険を理解し、きちんとマナー守れる喫煙者に、楽しんで吸える権利を与えてもらえませんかね。1000円なんてもう吸えませんよ。

喫煙は、もとはインディアンの神聖な文化で、様々な喫煙方法が考案され、パッケージに文化性すら発生する不思議な小物です。どこの国に行っても、「タバコ」で通じます。私は、最終的に禁煙の道を強要されても、ニコチンシールを張りながらでもこの文化を守り、後世に伝えたいと思っているのです。

もし肺がんになったら、愛するタバコの評判を下げないためにも、肺がんの記録をアスベストや大気汚染のせいにして自殺してやります。あるいは、そうだな、私の嫌いなサプリメントや健康グッズを使いまくって、健康グッズのせいにしてブームに終止符を打ってやるんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/108-9914359d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。