雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


もう、夢も希望もないわ~…

cut148.jpg

今日アップ分でカットした部分。まさに恥部であり、一種の自虐ネタである。思う存分嘲笑していただいて、日々の疲れを癒してください。本望ですんで。…目ぇ回すのはこっちだっての。

一番怖いエピソードいきましょう。これはマジで描いた時点で「なんかおかしいぞ、歪んでるぞ」とか、「調子悪いな、疲れてんのかな」という疑念全く無かったこと。で、自信を持って「GO」を出し、愚弟チェック中に愚弟の手がハタリと止まった時点で初めて判明した。「あの…これ…。」私は見苦しいことに、「…ええ?歪んでるか?ヘタか?そうかなぁ…」と反論した。要するに、これが私が普段から言ってる「才能の壁」ってヤツなんですよ(笑)

夏目漱石の『夢十夜』の運慶のくだりで、こんなのがあります。
「あの見事な仏像は、木を彫ってるんじゃない。木の中に埋まってる仏像を、運慶だけが発見することが出来て、運慶はそれを掘り出してるだけなんだよ。」「なるほど、それが天才というものか。」

…ま、結局そういうことなんだろうな、と思う。



でも今回、「夢も希望も無いわー…」というタイトルは、
良く使う職場の喫煙所が年内で閉鎖されるということに基づきます。
…くそっ、くそっ…orz

コメント

動き出した毎日更新から眼が放せません。^^
くぅ~、それにしてもシエスタ君かっこいいなぁ…;
年下の男の子がここまで知的でかっこいいとうろたえますね!(笑)
掲示板などで皆さんが思うシエスタ君のかっこよさと全く同意なので同じ事をあえては書きませんが、今回のこのスレッド、漫画の下書き段階が見れるのは興味深いです。なるほど~、セリフなんかも変更があるのですね。
作者の選定眼が光りますね♪

  • 2005/12/27(火) 21:08:06 |
  • URL |
  • D #fBhJEaUc
  • [ 編集]

目ぇ回ってたのかも(笑)

毎日更新はじめて、久々に拍手いただいたり、Dさんにコメントいただいたりで嬉しいことばっかです。

シエスタかっこいいですか!\(^o^)/
嬉し恥ずかし原宿キッスです!でも正直この子は勝手に動き育ったタイプなんで、私が喜ぶのはお門違いな感じもします(^^;)
こういうかっこ悪いシエスタをなるべく描かないように気をつけます。ただ、こういうかっこ悪いシエスタはすでにアップしてる分にも結構いるし、修正した分も数があるんで、まぁまた晒すか?(笑)あと、今後の分で、作者的に「なに言ってんだ、こいつ」的なセリフもありました。お楽しみに~!!

  • 2005/12/28(水) 00:07:58 |
  • URL |
  • マルメンライト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/106-976635c1
