雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト


ターキーが来ない

cut145.jpg

今日アップ分。
けっこう塗れたんで、自分なりに上出来かな~♪
なんて思ってます。なんか嬉しいんですよね。

昔、私が小学生くらいの頃、クリスマスに母が「鶏の丸焼き」を買ってきたことがありました。そんな裕福な家ではないので、ドカンと鶏の丸焼きがテーブルに載せられているのを見て、どれほど私を興奮させたことか。重傷のルパン三世が「血がたりねぇ」などと言いながら、丸ごと飲み込んで、骨を何本か出したヤツですよ。

それで昨年の年明けくらいのナイナイのオールナイトニッポン(また)で、「今夜はターキーパーティの巻」があって、友達からターキー(七面鳥)丸ごとを貰った岡村さんが処置に困り、ラジオ放送中にスタジオを飛び出してオーブンで焼いて皆で食べるという…

ちなみ既にターキーパーティ決行を言い含めてあったにもかかわらず、ナイナイ矢部と神田Dはその日「豚丼」を食べてからスタジオ入りしており、ターキー食べなかったという顛末でした。この回、生で聞いてて、大変印象に残ってました。

というわけで本イヴ、「それいっぺんやってみよう」ということになり、幸か不幸か実際やることになりました。幸か不幸か、ね。


12月初旬の段階でインターネット通販で約4500円で購入決定。送付日は冷凍庫に余裕が無いことも考えて、24日当日配達予定を入れて、だいたい18時くらいに届くようにお店に伝える。
するとお店側からメールがあって、その時間帯だと解凍が間に合わないので14時くらいに届いたほうがいいとのこと。ああ、良心的なお店だな、と思ってました。

ここまで顛末書いたんですが、こういっちゃ何ですが、
もうすでにタイトルでオチてますよね。
現在、12月24日の16時です。

もう、ブチ切れですよ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumensite.blog9.fc2.com/tb.php/104-e3e0e811
