雑記

親愛なる○○に捧げる



着々と準備を進める

20080226214540
カーナビ、PSPのみんなの地図2。

モブログとか試してみる。ブログをこういう方法で投稿する可能性大です。慣れないから時間かかるな、これは。でもお手軽だ。

で、私は必要性の薄さから、たいして運転しなくなっちゃったのに、赴任地の四国では最寄りの駅まで車で2時間はかかるという。それに赴任するだけでも倉敷まででて瀬戸大橋渡るので、かなりの長距離運転をしないといけない。

フェリーという手もあるけど、さんふらわあ号なんて遅くてですね~。橋とか高速道路とか必要ですね、都会の事情だけで語っちゃダメでしたね。反省しました。

で、高速道路のジャンクションでいつも心細い思いをしてましたんで、カーナビを買うことにしました。ソニーのNAV-U、5万円くらい。カーナビってもっと高いと思ってましたが、最近はメモリーカード式のポータブルな奴が性能も十分でお手頃らしい。
あと、みんなの地図2とGPSレシーバーも買ってみた。いやあ、比べてどうかと思ったんですよ。これがカーナビになるなら5万円損失出すけどね?ゴリラやストラーダ買ったと思えばいいか、と。
今日届いて家で電源入れましたら、なんと、大阪の我が家はGPS感度最悪らしく、現在地不明。もう!

雨降ってるし寒いし、明日にします。ふて寝する!

しかし、四国の赴任地は雪深く、零下4度の寒い土地だというのに、こんな軟弱で大丈夫かな? ま、環境や役職が人を育てるというのは現にあるし、きっと私も少しずつ変わるだろう。
