雑記

親愛なる○○に捧げる



ボーナスで液晶テレビ買うか?

cut427.jpg

色付けー!

ハイビジョンのテレビ欲すぃ…!

買ったばかりのPS3ですが、いやなかなかに素晴らしいです。ネットに繋ぐとかなりの数の新作体験版や、期待の作品のムービーがダウンロードできるんですよ。選んでおけば、ゲームしてる間に勝手にバックグラウンドでダウンロードしてくれるんで、無双5やって首が疲れて辞めたら、「メタルギア」や「戦場のヴァルキュリア」のムービーみて、いずれこれできるんだと期待感を高めてます。

毎週ビデオや体験版が追加されるので、日曜が楽しみになってくる。
そうなってくると、テレビを買い換えたくなってきてしまいまして。イヴのJPEG画像をテレビに映し出してみて思ったんだけど、私の考える「アニメ」っぽい、って、ドット数少な目のことを指すのかと思っちゃいましてね? 三国無双の地図や文字が見にくいんですよねー、私達ですら才能を使わずに死にたくないと思ってるのにですね、マシンの性能生かせないのはマシンが泣くよね。

こういうようなことをあれこれ述べて高級テレビ購入意欲を弁護してます。ええ、まあ実際は、「自分へのご褒美」とかの理由を考えた時、かえりみればこの1年これといったことを何も成し遂げていない自分に気付いてしまうからなんですけどね(涙目)

もうボーナスの季節が見えてきているのですが、去年は国債買ったしことしはフルスペックハイビジョンでいいかもしれないです。


もっとも、PS3買って心底感謝しているのは、PSPに「俺の屍を越えてゆけ」を入れることが出来たからなんですよ。これ、すでに50時間近くプレイしてると思います…。面白いよ~、いやもう「どっぷりモード」でやってますから。

エグいですよ、このゲーム。人間に恋し、堕天したのち子を失った天女「片羽のお業」を朱点童子から開放してやる条件とか…。この天女、会うたびに「返して!私の子供を返してよォ!」と襲ってくる。たまらない。


おかげさまで、
サイトの更新はかなり先が見えなくなりました。
