雑記

親愛なる○○に捧げる

左目が真っ赤に

cut423.gif

昨日の絵の続き。カポラルはイヴのいいなりに。シエスタはサブリナに決闘で負けたか、そんな感じ。



拍手返信
>11/7  22時ごろの方 
>>身に余る光栄でして、「こんなコメントもらえた!」と大勢に喧伝したいくらいなのですが、作品のハードルあがるんで止めときました(笑) ただ、コメントいただいて、「EVE」描いて本当によかったなーと思いました。苦労が報われます、ありがとうございます。



コメントもらえると、さぼりがちなブログ書く機会になるなぁ、などと思いつつ、日記的に描くネタの少ない毎日にトホホです。

昨日の朝から左目が真っ赤に充血して、そのくせ痛くも痒くも無いんだけど「いやもう充血ってレベルじゃないな、これは」ってくらい赤くてですね。それで昨日は普段使用の使い捨てのコンタクトやめて珍しくメガネで仕事いったんですけど、なんていうか、ロイエンタールってわけじゃないけど異相になっちゃいまして、駅とか道すがら人が振り向くんですよね。

職場でも「うわ、キモッ」っていう感じで。

辟易して、今朝起きたら、まだひどい赤さ。それでビビッて、仕事休んで眼医者行ったんです。だけど、眼医者め「目やにでる? 出ない? 痛い? ああ、痛くも無いの。 痒い? 痒くもないの、あーそう」みたいな感じで。この眼医者、私を1時間も待合室に放置しといて、「このくらいで来るなよ」と言いたいのを言わなかった風でしてね、これって医者行って、一番屈辱的な仕打ちですよね(笑)

まあ「急性の結膜炎」とか診断されました。眼のトラブルなんてめったに無いモンで、度合いが分からないんですよ。とりあえず今日は大人しくマンガ描かずに寝てました。