雑記

親愛なる○○に捧げる



WEBカメラ買った

Logicool キューカム コミュニケート デラックス QCAM-130X QCAM-130X Logicool キューカム コミュニケート デラックス QCAM-130X QCAM-130X
(2007/09/14)
ロジクール

この商品の詳細を見る


なんか今日届いて、遊んでた…




>11/1の7時ごろの方
こういう風に描くシエスタは、作者的にもそれなりに描くのが楽しいです。変な風に笑いながら描きました。



ビデオチャットとかありなんですけどね。
実は、親の誕生日にノートPCプレゼントしたんですよ。
で、パソコントラブルのたびに呼びつけられ、部屋から出て階段下りてつきっきりでサポートしてんのがばからしいところもあり、このWEBカメラで画面を映して通信したりしたらいいな、と思いまして。

とりあえず2機買って愚弟と通信してみたんですが、結構遊べて面白いです。動画を撮って録画するのはすぐですし、写真とってそのまま保存することもできます。そいで、こういう使い方。

cut420.jpg


私は手を描くのがすごく苦手で、すぐバランス狂うんですよ。資料集持ってないし。ごまかしごまかし描いてますけども、手だけで1時間描いて消し描いて消ししがち。そこでこういう風に欲しい手の写真を撮りためて、資料として使う。トレースしても良いやね!
便利です。
