雑記

親愛なる○○に捧げる



サイト容量が限界

cut414.gif

サイトのマンガが多くなってきてまして、最新以外の内容を新サーバに移しました。

これ結構しんどかったんですよ、マウスが手汗で気持ち悪い状態に。マイマウスはロジクールの高級品を使用してまして、こいつは充電から3~1週間は電池が持つお気に入りです。フル充電でしたが、日曜の午前午後まるまるかけて行った作業で電池切れ、現在タブレットでブログ書いてます。

うちのTOPページは昔っからジオシティーズで移転したこと無いのです。なんかね、著作権をジオがまきあげるみたいなくだらない話があったんで一時嫌気がさしたんだけど、実際にそうそう著作権争いになりそうな作品を生産できてるわけでもないし、それに新サイトに移転すると、リンク貼っていただいてる方々に一言かけないといけないじゃないですか。あとなんか自動ジャンプページとか。面倒でしょ。心機一転ってワケでもないし、容量切れただけですから。

私はマンガスタートがWEBマンガみたいなもんで、20歳のときから卒業、就職など人生の節目に長期中断はさみつつ、あしかけ8年やってることになるのですが、1枚100k程度のマンガも8年あるとなかなかの数になります。今回触ってたら昔のラッキーストライクやら小説の書きかけやらいろいろ恥ずかしいものが出てきて、削除しておきたい欲求にかられる。でもどっちかというと掲載してなじられたり呆れられたりしてみるのも面白い、という自分もいます。

ところで「忍者」のスペースは広告表示が下部にでて、しかも1行のテキストだからいいですね~。TOPはアクセス上ジオに置いておくとして、基本的に漫画を忍者で掲載するほうがいいのかもしれませんねー…

現在、最新作の短編「EVE」をジオシティーのほうで公開しています。3~4日で1ページくらいいけると思います。お楽しみにー。
