雑記

親愛なる○○に捧げる

しばらくダメです

WeAreTheKids018.gif

すいません、しばらく顔出せません。

いやーいっそがしいですねー…

言いたいことは色々あるんだけど、私もこれでも守秘義務もあるし、まああれです。大変なんだよね(27歳 公務員)。年金申請免除もピークが来るし、今年は継続免除も大変だ。学生特例は順調だったけど… いや、そんな不安をお伝えするのも、きっとよろしくないことです。私がマンガを出来ない分、世の中すこしだけ上手く回るんだと思ってください。

いやホント、自分の能力を過信してるわけじゃないけど、電算を含めた行政のシステムなんて、私みたいな馬力があって経験ある若手職員が必死のパッチで取り回す状態は本来望ましくないんですよ。凡庸で使えない中年職員や、昨日まで学生だった甘甘シュガーな新人職員でも、どうにかなるようなシステムを構築しなきゃいけないんだ。そこらへんを管理職にもわかってもらいたいもんだ。

しかしこと、ここに至っては泣き言を言ってる場合じゃないし、まあ土日返上くらいはね。だってかつて「社会保険庁か税務署か」と言われるくらい、顧客満足度の低さで有名だったうちの上級官庁が、24時間体制で仕事してるんだもん。そこで私は「マンガあるから」? バカいってんじゃないですよってなもんで。

近況としては、アップグレード狙いでAdobeCS2のスタンダード買いました。15万でした。無償アップグレードシールついてました、イエイ・イエイ! でも、触る時間無い~…(泣)