雑記

親愛なる○○に捧げる

とりあえず3月決算。

kabu0301.jpg

とりあえず、全部売ってみました。

暴落の少し前に銘柄入れ替えを行い、松井証券を売ってスズキと三菱ガス化学を購入。これは良かったか悪かったかと言うと、ハッキリ言って悪かったかも。暴落を受けて強烈なパニックを経験し、全部売る。で、今は落ち着いてこの一ヶ月間の損益を見てみた。

利益6万円を確保というところ。
最高潮、12万の利益出てたのが、一日にして半減。あっはっは、怖い怖い(笑)

でもトータルプラス6万円でこのまま手仕舞いしても、一ヶ月の収益としては、そう悪くはないような気がしますよ。ソニー、住友金属鉱山、新日鉄、それから2日で下落直前に上手に売れた松井証券で大きく利益出てます。やっぱ鉄と資源のブームに乗れたのは大きかったんだと思います。個人的には、暴落後もソニーで利益出てたところが、とても誇らしいというか。みなさん、私はソニーがとても好きです。

まあでもバーチャルですからね、売りたい日の終値で引き取ってくれるし、「誰も買ってくれないよ~!」みたいな状況はない感じですかね。そこは割り引いて考えないといけないけど、まあでも、やっぱそれはバーチャルですからね。


バーチャルのこっちのほうはいいとして、リアルで買ってた投資信託の方は大変なことになっちゃってましてね。100%海外株だから… これは本当にやばいことになりました。PS3が買えるくらいは損しましたよ。