雑記

親愛なる○○に捧げる



野村のバーチャル投資クラブ

Perf_GraphServlet.jpg

「野村証券のバーチャル投資クラブ」で、株をバーチャルでやり始めました。架空の100万円で買ったり売ったりするやつです。
上のグラフは、その総合評価額の推移。はじめて10日ほどで、やっと上がってきた感じです。


保有銘柄。
・新日本製鐵  200000円分
購入時一株単価 704円 → 722円
・住友金属鉱山  200000円分
購入時一株単価 1575円 → 1635円
・エルピーダメモリ 100000円分
購入時一株単価 5380円 → 5260円
・松下電器産業   200000円分
購入時一株単価 2400円 → 2355円
・ソニー (東証1部) 200000円分
購入時一株単価 5630円 → 5990円


こんな感じで比較的安定的なやつで勝負してますです。性格の通り、石橋叩いてますが、3勝2敗なんですかね? そんなんでいいんですかね。やっぱ大して値上がりませんが、新日鉄はM&A気配で上がりそうだし、ソニーは割安だと思ってた。今後、松下やエルピーダはそれなりに伸びるんじゃないかな?

それにしても、売買代金に手数料取られると、なかなか利益出ません。これで結構いけるようでも、まああまり株に手を出すのは控えた方が良いのかな? 結構近いところで、株で一家心中した人がいるんだよね…


