雑記

親愛なる○○に捧げる

詐欺じゃないの?

cut380.gif

朝っぱらからこの件で愚母と大もめ。会社名とか出すとマズイ?プラチナシャワー、これでぐぐれば分かります。

クーリングオフしようと愚母を説得してるんだけど、愚母のプライドが邪魔して説得しきれないんですよ。乾燥肌を治すのに役に立つモノだと信じて疑わない。誰かこれアドバイスいただけませんか?

月2000円で浄水シャワーってのはそんなに大きな損失にならないかもしれないけど、年間の金額で言えばバカにならないし、クーリングオフは契約から8日以内で、それなのに商品自体が無い。契約書はすでに渡されてる・・・。そう言う契約を結ぶ時点でそうとうバカなんだけど、だからまあ愚母って言ってるししょうがないか。そもそも私個人としてはこういう健康器具や健康商品で健康を得られると思ってない。プラチナシャワーってなんだよ?何の効果があるの?

ただ今回の契約での商品や役務契約がどうのというのはあんまりたいしたこと無いかもしれない。月2000円だし・・・ 今回の契約はカートリッジの定期交換契約で、そのカートリッジはシャワー蛇口に装着する。で、シャワー蛇口本体は無償で提供されると口約束があるらしいんだけど、それがやっぱ信用できない。このあと、例えばシャワー蛇口は貸与であって、契約解除時には返品できずに買い取りとか。そういう主契約に付随する契約があったら、かなりヤバイと思う。ソフトバンクもそういうことするわけですから。

それから特に問題だと思ったのは、この製造業者が悪徳商法サイト「ムジナのがんばる業者」のマルチの欄に登録されてる業者であるということ。これまでうちはマルチに引っかかっても、友人を売ることは無かったと愚母は言うので、まあ安心してるけど(損してるばかりというわけだ)