雑記

親愛なる○○に捧げる



Wii

cut374.gif

昨日、愚弟から電話。
愚弟「古本市場でWii売ってた!買ったで!」
マルメン「マジでっ!?…でもそれ、誰のお金でッ!?」


拍手返信。
>1/13の2時くらい方
>>M73完結、お疲れ様でした。他の幹部候補生も出番が多くて、とても面白かったです。

あざぁーす!バタバタと走り回ってる感じでしたが、幹部候補生たちを描けて良かったです。おのおのが身につけた技術も少しは出せたし…カポラルが無口な設定なんで、やりにくかったですねー(さじ加減や無いか)。年末くらいにまた、またこの子たちを遊ばせることができるように用意していきます!

>1/13の3時くらいの方
>>M73完!おめでとうございます。この50日間とても楽しめました。次は74楽しみにしてます。

私としては、50日間も付き合ってもらって感謝感謝というところです。M74にご期待いただきます。でも多分2月入ってもしばらくは無理でしょうねー…



あと、M73を落ち着いて見返してみて、
特に誰に聞かれたわけでもないけど大ヒットなセリフ。
我ながら39ページの、

サブリナ「並列稼働する5つのライデン瓶は
小規模落雷に匹敵する起電力がある!」


こんなの、流れとはいえ良く言わせたものだと思ってます(笑)
ワシの波動球は108式まである! みたいだ…


さて近況ですが、そんなこんなで我が家にもWiiが来ました。あれだけ言ってたプレステ3ですが、恥知らずにも変節しました!なに、守るべきポリシーと言うほどのものでもないですし、男の沽券なんて目先のものに弱いモノです。多分、将来的にはプレステ3も買うことになるし。

それにしても、私はもし人生選び直し可能だったら、この次世代ゲーム機争いに参入する仕事だけはしたくねぇです。だって、最初の頃みんなプレステ3で間違いないみたいなことになってたじゃないですか!品切れ続出だったし…それがなんです!?この手のひらを返したような冷遇!愚弟が行った古本市場には、20Gのプレステ3が5台くらい合って、一方Wiiはラスト1台!

なんですかそれ、みんなだいたい家にプレステ2があって、ゲームキューブなんてもってないんでしょ!?プレステ3で間違いないってはなしだったじゃん! もうねー、自分がゲーム機開発競争の責任者だったら、Wiiを買ってる自分を含めて消費者なんてもんを信じられなくなるでしょうねー…社会不信になるね(笑)


さて、とりあえずセルダ、エレビッツと買ってきた愚弟。早速ゼルダ、コントローラーから音が鳴るんでビックリ。愚弟、馬の名前をディープインパクトにしようとしたので、「お前ディープのことなんかなんにも知らんやん!」と突っ込んでおく。時のオカリナに比べると、馬がでかくないかな? リンクの顔がなんかエロいなぁ。

そんなこんなで、M74に入る前に、我慢し倒してたゲームやります。Wiiでえいやっと振り回してみたいのですが、他にも特にやばそうなのがDSのシレン。あと逆転裁判も期待。

『M73』終了しました~!

cut373.gif

余韻のない絵ですいません。ですが、実は今日更新の最終ページはマジに今日描き上がったものです。ホント最期の方は描きためが底をついてカツカツだった・・・

拍手返信
>1/12 Mさん
>>なんか・・・ドーラム先生もかわいいです。色んなキャラにハマってきた(笑

いつも拍手ありがとうございます!ハマッてもらったところで終わっちゃってすいません(笑) ドーラムは今回イチオシのキャラでした、彼女のおかげでアクションがすごく楽しく描けました。今回と4コマで初登場ですが、私の中では昔からいたキャラで、芸人システムで言うとシエスタより「姉さん」になりますかね・・・。でもそのシステムでは、即興だったアイマールは別に同期じゃ無いしね。マンガ終わったら楽屋で「ドーラム姉さん」言わなあかん(笑)



さてみなさん、『M73』の50日間におつきあい頂きましてありがとうございました。キャラとか流用ですが読み切りで50ページということで、「M74」とかカラーで長いのとは違う感じで、作者的にも経験になりました。この『M73』くらい手を抜きながらであれば、働きながらでも1日1ページアップはそう無理じゃない。まあ2日で1ページは絶対可能、白黒なら。ということが分かりました。収穫です。


ただ正直な話、自分の中では『M74』で描きたいことへの思いが強まってきてて、しばらくこっちにハンドル切ります。ただこれカラーですから時間は湯水のように使うから、毎日更新は出来ないですね、無理(汗) 白黒の方が良いからカラー辞めろと友人に言われたんですけどねー・・・

『M74』は、『M73』と比べると自分が求めてるものがだいぶ違うので、どういう苦労を払ってもやりたいのです。別にマンガ家になるために力の証明やってるんじゃないんだ~。・・・最近のWEB事業モデルは広告収入だけで事業化できる? 副業は禁止の稼業ですよ。

そんななかで大の大人がせっかくやってるんだから、やっぱそれは「大したもの」にしたいんですよねぇ。
