雑記

親愛なる○○に捧げる

僕の野球人生で最もスカッとした日

cut179.jpg

7回、松中ツーベースから代打・福留のツーランまで、思わず感動して泣いてしまいました。抱き込むように滑り込み、2塁ベースを殴りつけてのガッツポーズ、流れが変わる瞬間でした。私はこの日の松中を忘れないと思います。よくやってくれた王JAPAN、本当に嬉しい!!

映画化決定
…とか、今はもうそういうハイテンションな流れを期待してます。2回連続で韓国に負けて、特にこないだの2次リーグ韓国戦敗戦はちょうど休み取っててLIVEで見てまして、悔しい思いで一杯でした。正直韓国は野球後進国だと思ってたんでね、まさか2回も負けると思ってなかった。

疑惑のジャッジでアメリカに負けて、韓国にも負けると来て、もう絶望だ、悔しいと、WBCの話題なんて避けてたくらいなんですが、メキシコVSアメリカ、まさかの2-1でメキシコ勝利。こんなもん誰も予想してませんよ。イチローが米×メキシコ戦前日、大荒れで酒飲んで次の日フラフラだったそうですから。あの2ストライクから3割打てる、あきらめない男イチローが、あきらめていたわけですよ。それがタナボタで準決勝進出するとは、ね~。


ここんとこファイナルファンタジー12ばっかりやってて、今日も朝6時にギルガメ討伐に成功して疲れ果てて寝て、5時間ほど寝て試合見ました。雨の中断のせいでもうほぼ決定していた試合が長引き、過密気味のスケジュール、調整が大変です(笑)