雑記

親愛なる○○に捧げる

あ~、しんどかった

cut158.jpg

キャラを先に描いてしまうんで、これを描いたということは…(笑)ま、とにかくけっこう描き進んでます。おっ楽しみに~!!


今週4コマのひとつも描こうと思ったんですが、「第5話気合の一括表示」というブロードバンドでないとPCが数分止まってしまうんじゃないか、というようなページ更新しまして、その際各話下段にあるリンク直したんですよ。あれテキストですから。

それまで3話更新中の時点で5話のネーム終わってましたから、リンクは5話まで貼ってました。それまではページ数も少なかったから、楽なもんでした。

今回6話7話の扉にだけ(絵は無し)ページ作って貼ったわけです。そしたら更新ファイル数121となりまして、それ全部直しましたよ。ばからし!…ああ、しんどー。

スクリプトを自在に操れる人は天才だと思います。うち、前はそれ使ってたんですけど横長にしてから止めて、それでしんどい思いしてます。でもま~賃金貰ってやってるわけじゃ無いなら、苦労を楽しむのは人生の本質ですからね。それが醍醐味ですよ(笑)

テキストリンクは新しいページが来たとき色が変わってて嬉しい思いをします。フレームも良いんだけど広告バナーがな…とはいえ6年も居座ったジオを変えるのはなぜか残念ですし。