雑記

親愛なる○○に捧げる



あれこれ

cut059.jpg

ちょいちょい作画は進んでいます。

なにかこう、お伝えしたいこと

・自慢のiPODがぶっ壊れました。電源マークに「!」がついてて、リセットしても起動しませんし、パソコンにつないでも認識しません。通勤に欠かせない存在になっていたので、実に残念です。

・この件で特にお伝えしたいのは、購入日が平成16年8月18日で、故障した日が平成17年8月25日ということです。メーカー保証期間は一年間です(泣)
おい、ふざけんなアップル!誤差一週間かよ!!
良い出来じゃないか、アップルタイマー!やるね、実際!!

・もしバッテリー交換で済むとして、15000円かかるようです…


「原作×漫画 大募集!」さん。
いよいよ9月1日、こちらのサイトで複数の作者による同じストーリーのマンガが公開されるようです。この企画、前々から大変期待してまして、まあ6本出るはずが4本になったのは残念ですが、柱も4本あればちゃんと家が建ちます。

・参加してる漫画描きさんはすごい上手い人ばっかなんで、多分どうにも面白いものになると思います。私は9月1日は喜んで読んでることでしょう。ワクワクします。


・「ウイイレ9」を買いました。全然やってませんが、実況ジョン・カビラはそのままで解説が 中西→北沢豪。ん、微妙です。ロード長すぎです。出来は8の方が良いんじゃないのか。一方「第3次スパロボ」は15話くらいで止まりました。なんかやっとエヴァが出てきたけど、たしか前作「第2次」で使徒は全てやっつけたはずなのに、どういうわけか復活して出てくるとか言ってるんですよ。もうやる気になりません。売却リスト行き。

・先日買った本「鉄理論」によると、CO2増加による地球温暖化問題を、一発で解消できる手段があるそうです。コレはすごいです。
「鉄イオンを海に撒いて、赤潮を人工的に発生させる」そうです。
なんせ生命の根源は「鉄」なので。血は赤いでしょう、それ「鉄」です。地球は4割が鉄で出来ています。呼吸する生き物はたいてい鉄が重要です。プランクトンの散布図は鉄イオンの散布図とほぼ一緒。そして、光合成の50%はプランクトンがやってます。

・人類は自然を征服してここまで来たんで、これからも科学をもって自然を征服し続けることが可能なはずなんです。しっぺ返しなんて絶対食らわねえ(力説)京都議定書なんてクソ食らえですよ。現在もっともコストパフォーマンスの高い動力源として「化石燃料」が選ばれてるだけの話で、これが枯渇してコストが上がれば、次のエネルギー源に変わることでしょうよ。「木炭→石炭革命=産業革命」みたいにね。そうやって発展してきたんだ。

・じゃあなんだ我々は?クールビズとか言って、格好の悪い話です。環境省に踊らされてるんだ。小池百合子め!

・大型石油タンカー一杯分くらいの硫化鉄を南氷洋にばら撒けば、全世界のCO2排出量の半分を植物プランクトンが酸素に変えてくれるそうです。こんな一発逆転の大作戦は、環境保護団体が猛烈に反対するそうです。なんか「生態系を破壊する」とか言って。

・ちょっとまてお前ら、放っておいたら南氷洋の単純な生態系は守られるけど、複雑で多様な熱帯の生態系は破壊されるんじゃないのか?ついでに人類も滅ぶんだろ、地球温暖化で。何がやりたいんだ、お前らは。救える数が多い方を救えよ!

・利権なんですよ利権。結局、グリーンピースとかの環境保護団体には、きっと環境省から金が流れてるんだ。

