雑記

親愛なる○○に捧げる

きつくなって参りました

cut050.jpg

3ワル博士。上からキュベロ・スタム、トレジャラ・マタイセン、アンホーラ・カイト。はい、即興です。

これ書くと「ああ早まったか」と引かれるかもしれませんが、WEB拍手で初めてコメント拍手いただきました。ありがとうございます。頑張ります。きっとうちのマンガは面白くなります。ていうか、我ながらネーム見つめて、面白くなるのはマジでこっからですんで。


作画ペースがきついです。「スパロボ」はやってません。ゲームなんて子供のやるこった。
クスハ第5話でNPCの連邦ジェガンが勝手に突っ込んで死に、熟練度取れなくて嫌気がさしたんです。昔ならイラッときて必死でクリアしたけど、そこはもう大人なんで、熟練度は無視して先へ進みます。

ていうか、ゲームへのお熱が年々下がってて、今はもう愚弟が先へどんどん進むのを指をくわえてみています。私は、「そんなスピーカついたマクロス認めねー」などと言いながら漫画描いています。マクロスって来たらミサイル全弾発射とガウォークじゃないの?原作知らないでこのゲームやるのはデフォルトで。ロボットアニメでちゃんと全部見たのは1stガンダムとエヴァくらいだ…ああ!パトレイバーは全部見たのになぁ…リボルバーカノンや電磁警棒でATフィールドやゾンダーバリア抜けるかな?


色付けするべき1話分のページたちを見ると、嫌気がさしてくる現状です。無論頑張りますが、週4ページ程度いくつもりでしたが、週3か2が限界かも…郵政解散総選挙で1日取られてしまいますんでね…バカやってくれますよ。100%いやがらせですよ!