雑記

親愛なる○○に捧げる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPいじってて壊れる

cut036.jpg

サイト改変により、大して進まなかったので、連載ペースを維持するには更なる強行軍が必要。

ビルダー任せのホームページ作りにより、WEBスキルがゼロのままなんとかサイト運営にこぎつけていた。今回、「さくさく」さんというWEB漫画検索サイトに登録した。登録サイト数が少ないので、あわよくばオススメサイトに登録してくれないかな、などと思っていた。

えー。まあオススメされないもんだから、やっぱレベル低いのかな、あるいは連載マンガ作り直すとかファンタジーけなすとかイタいことするので、サイト管理人として嫌われてるのかな、などと思っていた。
ちっくしょー、私の何がいけないんだ!などとひとりごちていたら、「オススメ登録=TOPページにリンクしてから」と「さくさく」さんの中に書いてあった。ちょっとほっとしているマルメンライトだが、実際この先オススメされるかどうかまだ分からない。まだまだ若手なので、出来るだけ前へ出て行かないといけない(笑)

それで一安心と思いきや、TOPページのリンクが作動しなくなってしまった。1枚の画像内にリンクをいくつかつける「イメージマップ」というのを使っていたんだが、なぜか作動しない。とりあえずWEB知識ゼロの私には、作り直す以外の方法が見つからなくなってしまった。(ところで私がどのくらいWEB知識ゼロかというと、タグはおろか、直リンクの仕組みも良く分からないぐらいである。これで市町村の年金ホームページ運営の担当者やれてるんだから、なんかもうお笑いなのである)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。